マクロスΔ 激情のワルキューレ 映画 ネタバレ注意

劇場版マクロス。この作品における戦争の象徴がメッサーくんなのかなと思いました。戦闘行為や戦争における喪失。FSS14巻を読んでいます。ファティマがXROSS JAMMERを行います。この映画ではワルキューレが歌います。マクロスの最初の劇場版は1984年。FSSの…

201802 シリア情勢

ユニセフの声明発表は言葉が出ないものです。ダーイシュはシリアから掃討されています。アレッポも住民が戻ってきています。しかし対立は依然として続いているのです。シリア領内のクルド人勢力にトルコ側が越境攻撃を行う。それに対してロシアが後ろについ…

会って話そう 集団行動

集団行動で出発。

充分未来 目覚まし時計のベルの中

集団行動で出発。

ライオンは今夜死ぬ 映画

諏訪監督のフランス映画。生きることとは。死ぬこととは。そんなことが背骨になるような作品です。主人公の老俳優と子どもたちが物語を進めます。老俳優の子どもたちへの対応がエキセントリック。フラットスリーとか言い出すのではないかと思う勢い。ブログ…

EVERYDAY AT THE BUS STOP 201802

トミーを聞きながら出発。何か忙しい。ドライアイスと書いたつもりがドライアイとなるほどに。

赤色彗星倶楽部 映画 ネタバレ注意

青春映画。この映画にはストーリーにリズムみたいなものがあるのかなと思ったのでした。例えば台詞や言葉に古典の授業をかぶせて、竹取物語だったり。音も途中ではさみこんで来る演奏のシーンが良かったです。また、泣くシーンも一切の音を消すことで観る側…

操作された都市 映画

韓国のアクション映画。冤罪で捕まった主人公がその状況を打破していく展開です。正直なところ、ブログ主も韓国に対する先入観がありますが、想像通りに描かれているところもあれば、そういう風に描くのかと思うところもあるストーリーでした。印象に残った…

GOING ZERO 201802

少しわかった気になりながら、フリッパーズギターを聞きながら出発。土曜日だけど。

原発ゼロと立憲民主党

立憲民主党は原発ゼロ基本法案を準備しているようです。立憲民主党としてこの法案に対する意見の募集もしているようですが、期日は今日までのようです。特に異論もないブログ主ですが、感想を書いてみます。既に書いている人がいるかもしれませんが。この法…

jelly capsule

capsuleを聴きながら出発。今日と明日は忙しい。

衆議院 予算委員会 集中審議

今日の集中審議は見たいなあと思う。忙しいので、後で見るかな。

FRUITS CLiPPER capsule

capsuleを聴きながら出発。今日も忙しい。

サリュート7 映画 ネタバレ注意

ソ連の宇宙ステーションを描いたロシア映画。星くず兄弟の新たな伝説という映画は1985年の映画の続きとして2018年に公開されました。このサリュート7という映画は1985年に実際にあった出来事を基に制作されています。2018年は民間企業としてイーロン・マスク…

FSS 14巻

確保しました。

集団行動 さあ、未来を振り返ろう。

新しいアルバムを確保しました。

もうすぐ2018年Jリーグ開幕

今年の選手名鑑の確保が完了した。

もうすぐ2018年平昌オリンピック

平昌でオリンピックが開催されます。参加する各競技の選手たちを応援したいと思います。しかし、競技以外のことを少し心配しています。北朝鮮が核開発を行う中での開催です。朝鮮半島で問題が起こったときに日本人をどのように避難させるのか。報道では当面…

Another DAL,Another PLANET 映画 星くず兄弟の新たな伝説より

とりあえず出発。忙しい。

名護市長選挙と立憲民主党

渡具知氏が新しい名護市長になりました。以下、報道などを見ていたブログ主の感想です。選挙で渡具知氏は経済振興を主に訴えていたのでしょうか。一方の稲嶺氏は主に基地問題と住民サービスを訴えていたのでしょうか。名護市民は熟慮の結果、投票したと思い…

CS Entrance6 capsule

capsuleを聴きながら出発。忙しい。

星くず兄弟、月へゆく 映画 星くず兄弟の新たな伝説より

とりあえず出発。冒険かどうか。

Baby cruising Love 201802

perfumeを聴きながらのんびり。

チョコレイト・ディスコ 201802

perfumeを聴きながら出発。

Twinkle Snow Powdery Snow 201802

perfumeを聴きながら出発。

Windy Afternoon 201801

ブリッジを聴きながら出発。午前中だけど。

I'm breaking this world 映画 星くず兄弟の新たな伝説より

夢をかなえるのは大変。とか考えながら出発。

人類の進歩と調和 capsule

今日もcapsuleを聴きながら出発。

星くず兄弟の新たな伝説 映画

感想を文章にするのが難しいと感じる映画。ブログ主には面白かったです。前作と同様にロックミュージカルです。音楽はこの映画で、この曲という座りの良さを感じました。出演者は非常に幅広い世代だったと思いますが、楽しんで参加していたように見受けられ…

たばこに対する規制

ブログ主の住んでいる家の近くでたばこの投げ捨てをする人がいます。以下、感情的な部分も含んだ文章です。ブログ主は地球上からたばこがなくなっても構わないと思っています。現状を見る限り、少なくとも燃焼式の紙たばこから早く加熱式たばこに移行する流…