うなぎ税

うなぎが絶滅危惧種になってしまっています。

このままでは近い将来に絶滅してしまうでしょう。
ブログ主は「うなぎ税」を導入してみてはどうだろうと思っています。
例えばうなぎを意図的に殺したら一匹1万円の納税。更に殺したうなぎを食用として提供したら一人分当たり更に1万円の納税。
うなぎを食べると一食で通常料金プラス2万円。
このような税制にすると老舗でうなぎ料理を提供しているお店は厳しいかなとも思ったのですが、うなぎが絶滅したら元も子もないと思い直しました。
更に「うなぎが食べにくくなるなら今のうちに食べておこう」というブログ主には理解出来ない反応もあるようなので、実際に行うならば最初は国内産、徐々に海外産に適応していく手順なのかなあと思うのでした。
うなぎが絶滅するから早めに食べておこうという考えは、人間の命には限りがあるので早めに自殺しようみたいな感じでブログ主はよく理解が出来ません。