WBC2017 観戦

ワールドベースボールクラシックの話。

大歓声のスタジアムも好きですが、のんびりと眺めるスタジアムも好きなブログ主です。
そんなわけでWBCイスラエルとオランダの試合を見てきました。なかなか忙しいので前半しか見れなかったのですが。
スタジアムはJ3とかJFLみたいな感じですごく良かったです。
顔にイスラエルのフェイスペイントをした女の子がいたり、イスラエルの野球帽をかぶっている人がいたり、他では見れないものが見れたと思っています。
試合開始の少し前に国歌斉唱があったのですが、オランダ、イスラエル、更に日本の君が代が流れました。試合がない日本の君が代が流れるのはちょっと謎でしたが、それならばキューバの国歌も流してあげればいいのにと思うのでした。

どうしてワールドベースボールクラシックを見に行こうと思ったのかというと、2020年のオリンピックに野球のイスラエル代表は東京にやってこないのではないかと、ふと思ったからです。