得点とファールと

乾選手の話の続き。

既に書いていますが、スペインのエイバル所属の乾選手が政府の晩餐会出席のために帰国します。
帰国前のビジャレアル戦で乾選手は見事にゴールを決めて、チームも勝利しました。
そしてイエローカードをもらって次の試合は累積で1試合出場停止になりました。
プロサッカーにおいてプロフェッショナルファールはあると思っています。
マチュア、学生はファールを故意に行うことは絶対にダメだと思っています。
しかしながら、プロの世界ではやむなくファールをすることはあると思っています。それは相手の選手が怪我をするようなファールではなく。
乾選手は得点を挙げてチームを勝利に導き、累積警告を、結果として、解消してチームへの影響を最小限にして日本に帰国するという完璧に近いプレーを見せたということでしょう。
こうして見ると政権与党はなんてことをするのだと更に思うのです。