北朝鮮の意図

北朝鮮の意図について。

ブログ主の想像。
北朝鮮の委員長は日本を攻撃するつもりがあるのか。
もしくはアメリカを攻撃するつもりがあるのか。

ブログ主は北朝鮮が日本を攻撃することは基本的にないと思っています。現状において。
ただ偶発的に攻撃をする可能性はあると思います。

では今の北朝鮮の行動、核実験、ミサイル実験の意図は何か。
威嚇だと思います。

北朝鮮が日本を攻撃した場合はどうなるか。
日米安全保障条約に基づきアメリカ軍が北朝鮮に攻撃します。
アメリカが本当に北朝鮮を攻撃するのかという疑念はあると思いますが、さんざん挑発されているのでアメリカ側は行動を起こします。
北朝鮮の委員長もそれはわかっていると思います。

北朝鮮の委員長はどのような人物なのか。
タバコを吸い、酒を飲み、セックスをする。
そして義理の兄を消す。

義理の兄を消したとするならば、それはなぜか。
自らの立場を守る為。

なぜ日本やアメリカに対して威嚇するのか。
自らの立場を守る為。

カルトのテロリストならば自爆を恐れずに行動するはずですが、北朝鮮の委員長は違うと思うのです。