星くず兄弟の新たな伝説 映画

感想を文章にするのが難しいと感じる映画。

ブログ主には面白かったです。

前作と同様にロックミュージカルです。
音楽はこの映画で、この曲という座りの良さを感じました。
出演者は非常に幅広い世代だったと思いますが、楽しんで参加していたように見受けられました。
監督の人柄によるものかなとも思いました。

この映画にあえて要望をするならばどんな媒体でも構わないのですが、解説のような、内容をかみくだくようなことをする人がいてもいいのかな。
あからさまな解説ではなく、なんとなくのニュアンスを伝える感じでもいいのですが。

例えば
ラブハラスメン党の党首の写真でダーツをしていたシーンがあったような。

映画の白痴の中でブログ主の好きなシーンがあります。
主人公の伊沢に対して
「覚悟を決めた男の眼が嫌い。」
というセリフが出てくるシーンです。
この映画でクリストが
「覚悟を決めろ。」
というセリフがありますが、これはパスを繋いだのかなと。

そして
前作のエンディングをどう考えるか。
今作のエンディングをどう考えるか。
ケラリーノ・サンドロヴィッチの公演を観たらどうなるのかなと。