パシフィック・リム アップライジング 映画 ネタバレ注意

アメリカで作られた怪獣映画。

ガンダムのような像も出てくるので、この映画の制作スタッフは日本のカルチャーが好きなのだろうなぁと思いました。
もう少し書くならば、エヴァンゲリオンシン・ゴジラもこの映画のスタッフは見ているのだろうなぁとも思いました。
ただし、マーケットとして中国を意識しているのもわかります。
アメリカで制作予算を投入して、海外市場での収益も含めて黒字化を目指す。
今の日本映画ではこのような映画制作はなかなか難しいことかもしれません。もちろん別のアプローチはあると思いますが。

後半に怪獣が富士山を目指す展開があります。せっかくなので大戸島経由でご来場していただいても良かったのではないかとちょっとだけ思いました。