MATSUMOTO METHOD 映像

MATSUMOTO TRIBEの二つ前の話。YouTubeより。

舞台より映像だと主張する松本さんです。
その中でハムレットの話が出てきます。
オリアアキの話をはるか彼方に見るような。
この作品だとちゃんと台本を読んできている。
監督にはやっぱりマンションの一室で演技を見せる。

まだファイターになる前の話かな。
でも、なんとなくわかった気になってしまいました。
ファイターは世間と戦うからファイター。
世間の何と戦うのか。
理不尽さに対するファイターなのかな。
主観に基づく理不尽さは本人の意思に関わって、客観に基づく理不尽さは観ている側の思いに関わるのかなと思ってみたり。
それは虹色の弾丸に変わっていくのかな。