性賊 1970年の映画

本当にどうかしている鈴木くんとそれ以外の人たちの話。

過激派グループのやり取りを見ていると、旧日本軍のやり取りを見ているような気分になりました。
日本で組織を作るとなんらかの特徴が出るのかなとも思いました。
ちなみに鈴木くんは戦争になったら20年ぐらいジャングルの中で一人でゲリラ戦をするタイプだと思う。
映像は1970年頃の日本を映し出します。白黒とカラーの映像が混在しますが、最後のカラー映像が当時の日本を綺麗に映している。
「あらかじめ失われた恋人たちよ」でも感じたのですが、この当時の制作者は文学的台詞、アジテーション的な台詞が好きなのかな。
北朝鮮の同志からのメッセージを持ってきた女性に襲いかかったシーンはあまりにもシュールで思わず笑った。