201905 J1 横浜マリノスvsヴィッセル神戸

マリノスの勝利。

マリノスはチームとしてのやり方が整理されているように見える。
曇り空の試合開始前からピッチにせっせと水を撒いていたし。
三好くんは日本代表か、日本オリンピック代表になりたいのだろうなあと見ていて思った。

ヴィッセル神戸は選手の能力は高いと思う。
慎重な守備だと最初は思った。
その慎重さが次第に不安に変わったのかな。
後半になると守備の不安がストレスとなって、ビジャも空回りのようになり、途中出場のサンペールも慌てるように見えた。

両チームの外国籍選手の起用には注目しました。
横浜と神戸という港街の気風というのはあるのでしょうか。