死刑制度に反対

当ブログのブログ主は死刑制度に反対です。

死刑が残酷だからということもありますが人間を殺してしまうのはどうなのかなあと思っています。

日本国内での遺伝子組み換え食品は今どうなっているのでしょうか。

遺伝子組み換え食品を日本人が10年、20年食べ続けて安全だった、発ガン性などは確認されなかったという長期間のデータはあるのでしょうか。

例えば死刑判決を受けた受刑者を殺してしまうのではなく、ちゃんと契約をした上で、遺伝子組み換え食品を食べ続けてもらってデータを取るような方が国民全体として有益な気もします。

極悪な犯罪者を社会的に殺すことになっても生物的に殺さなくてもいいのではないかと思っています。


ここまで書いた文書を読み返してみると読んだ人によって受け止め方が変わる文書を記述している気がします。気が向いたらまた追記のように書いてみようと思います。

今日はここまで。