がんばれJ22

今年からスタートしたJ3にはJ22というチームがあります。このチームはJ1とJ2に所属しているけれども出場機会のない若手選手の育成のチームということになっています。

そして3月16日までに2試合が行われています。

ところで今年の1月に19才以下であるU19の日本代表がベトナムに遠征しています。

これまでJ22に招集された選手とベトナム遠征に参加した選手はある程度、相関しているのかなと思いながら見ています。

若手選手の育成の先には何があるのかと考えると10月に開催されるU19アジア選手権を念頭に置いている気がします。

U19アジア選手権はこれまで3大会連続でアジアで敗退して世界大会に出場できていませんので、このJ22を上手く利用したいと考えているのかなと見ています。