第95回全国高校サッカー選手権 感想

決勝はテレビ観戦。

テレビで見る限り、ブログ主の見込みとは違って当日券に余裕があったのだろうと思いました。
それはともかくプレミアでも強かった青森山田が初優勝。
2002年以降に限ってみれば2回優勝した市船以外は全て1回のみの優勝で、なおかつほとんどが初優勝。
次回以降の優勝チームがどうなるのか楽しみにしたいと思います。
また昨年からJ3U23のチームが3チーム参加しています。高校年代にJ3でプレーすることも可能なわけですが、このあたりが今後の高校サッカーにどのように影響を与えるのか、そんな見方でも楽しみたいと思いました。
テレビ解説の城さんが高校卒業後のデビュー戦以降、Jリーグ4試合連続ゴールを記録したことを思い出しながら。