皆殺しの天使 映画

閉じ込められた人々の話。

おもいっきりネタバレですが、星人が出てこないが転送されると戻ってくるまでに時間がかかるGANTZだなぁと思いました。
閉じ込められた人々は上流階級なのですがケンカを始めたりします。金持ちケンカせずといいますが、お金があって自由があればケンカは発生しにくいのだろうとも思いました。
イエズス会で教えを受けた執事のフリオという登場人物がお腹が空いたら紙を食べるというシーンがなんとなく印象に残りました。

上映終了後、
「あれ。なんか出られない。あれ。なんか劇場から出られない。しょうがないから次の作品を見るしかない。」
そんなことを言いたくなりましたが、言いませんでした。
大人だから。