操作された都市 映画

韓国のアクション映画。

冤罪で捕まった主人公がその状況を打破していく展開です。
正直なところ、ブログ主も韓国に対する先入観がありますが、想像通りに描かれているところもあれば、そういう風に描くのかと思うところもあるストーリーでした。

印象に残ったところは3つ。
1、オスプレイが出てきますが、この映画のシーンのような運用はしないのではないかと思ったのですがどうでしょう。
2、主人公のスマホiPhoneだったのです。韓国映画なのに大丈夫なのかと、心配になりました。
3、捕まった主人公に公選弁護士がつきます。この弁護士が最近の若い世代に対して文句を言います。
当然なのかもしれませんが、韓国でも世代間ギャップがあるのだなあと思ったのでした。