花に嵐 映画 かなりネタバレ注意

セクシーバイオレンスホラーみたいな映画。

簡単に説明することはできない映画だと思ったので思いついたことをバラバラと書いてみます。

以下、ネタバレ注意。「聖なるもの」のネタバレも注意。














「聖なるもの」との関係について、この作品がプロトタイプという見え方もできますが、神聖かまってちゃんの「23才の夏休み」と「33才の夏休み」の関係に近いような印象を受けました。
8月32日へ。

嘔吐したり、家に泥棒のように侵入したりするのは2作品とも同じようですが、車泥棒は斬新。

展開が凄い勢いなので、この監督は色々なパターンの映像を制作できるのではないかと思いました。
特に後半の花さんが追いかけてくるシーンの音楽と映像のミックスが好きです。

出演者ではまい先輩が出てきますが、今回は食べるシーンのところからです。夜のシーンで私の映画だから夜間赤外線でちゃんと撮影するようにまい先輩がいそらさんに指示すると
「これ、僕の映画。」
といそらさんが反論するのが面白い。
そしてこれはある種の本心のような気もしました。

いそら監督の映画に出てくる女性は非常に美しい。
これは美しくなるような撮影なのかと思っていたのですが、ひょっとしたら女性の喜怒哀楽を画面が捉えているのかなとも思いました。
そうすると小池さんの小悪魔な感じや「聖なるもの」での小川さんのツンデレな感じを説明できる気になるのです。
ただし例外は「聖なるもの」の南さんであるといいたいです。