高校サッカー選手権 準決勝 尚志vs青森山田 201901

PK戦青森山田の勝利。

諸般の事情でブログ主は試合の全てを観ていません。
尚志はポジショニングが良かったです。ハットトリックも見事でした。
青森山田は選手個々の能力が非常に高いと思いました。

雨が降っていました。
屋根のあるバックスタンド上段は閉鎖していました。
スタンドでは傘をささないでくださいとアナウンスしていました。
それならば屋根のあるバックスタンド上段を解放すればいいのではないかと思うのです。そしてゴール裏の席を全部、もしくは部分的に閉鎖すればいいのでは。
雨が降っても屋根のある席で観戦できることをアピールして、雨でも観客に来場してもらうことで入場料収入を確保するのが妥当な対応なのではないでしょうか。
この試合の両チームの選手はよく戦ったと思いますが、試合を運営していた側の大人はどうだったのか。