新国立競技場問題

新国立競技場の問題について書いておきます。

いろんな人が既に書いていますが、意味のわからない建設費に税金が投入されようとしています。

報道の通りだとすると2500億円という額であり、横浜国際競技場が600億円ぐらいの建設費だったことからもとんでもない金額になっています。

なるべく早く計画を変更してほしいと思うのと、万が一、オリンピックに間に合わなければ、横浜国際競技場味の素スタジアムをオリンピックに使うことも想定してほしいと強く思います。


例えば可能なのか、どうか分からないのですが、作り始めてから一旦工事を中止して、安上がりに作り直すことは出来るのでしょうか。

もし途中で一時中止できない、やり直しができないのならば、かなりまずいのでは。