2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 トゥーロン国際大会 感想

感想になっていませんが書いてみました。日本の男子サッカーでワールドカップとオリンピックはどちらも大事だと思いますが、あえて優先順位を付けるならばワールドカップだと思います。今の日本にとってオリンピックは国際大会であり出場することがまずは優…

増税は避けたいが

消費税増税の延期が政府で検討されているようで、既に多くの人が書いているかもしれませんがこのブログでも書いてみます。ブログ主も延期してほしいと考えていたので望ましいことだと思います。しかしあまりにもタイミング的に選挙目当てと感じてしまいます…

2016 UCL決勝

UEFAチャンピオンズリーグの決勝はレアルがアトレティコを破って優勝。レアルが先制してすんなり決まるかと思ったのですがアトレティコが粘って追いついて延長、PK戦まで進んだのでした。ビッグイヤーに優勝チームの名前を彫っていましたが、事前に半分彫っ…

オバマ大統領の広島訪問

オバマ大統領の広島訪問について、既に多くの人がいろんなことを書いていると思いますのであまり書くことはないのですが少しだけ。広島平和記念資料館の展示内容は大統領になる前から知っていたのではないかと思いました。リンカーン大統領やマーティンルー…

Pre-school RAINBOW FLOW

ロストジェネレーションのマザーグースは時が経ってもエレクトロにキラキラ輝く。

2016トゥーロン国際大会ギニア戦

wikipediaで過去のトゥーロン国際大会の日本代表の結果を見てみる。2007年以降で2007年 Gリーグ4チーム中3位2008年 4位2010年 Gリーグ4チーム中4位2012年 Gリーグ4チーム中4位大体、今回と同じ感じでしょうか。NHKで放送があるから今回は盛り上げたいのかも…

2020年東京オリンピック 不安

2020年の東京オリンピックは無事に開催させることは出来ると思います。前提としては現在、騒がれている裏金問題などで開催を返上しない場合です。また、言葉としてどこまでを無事というのかということはありますし、「それなりに」と書いた方が実態に即して…

真田丸 前兆

民主主義ではなく、独裁的な政治だとコントロールが効かなくなることはよくあることだと思いました。独裁者にとって人命は気分で変わる。

過去との戦い

2016 J3 FC東京U-23VS鹿児島は夢の島で開催。東京はJ2にいたときは江戸川でも試合をしていた訳ですが、以前と今のU-23と違いはあるのか考えてみました。そうしたら鹿児島の方が気になりました。鹿児島に比べて東京の方が技術的には優れていたが、鹿児島は根…

2016トゥーロン国際大会パラグアイ戦

トゥーロンは結果を気にしないで、参加することに意義があるのではないかと思う。チームとしては8月の本大会にピークを持っていくのが大事になるのでしょう。

201605 Spiral Life FLOWER CHILD

今日はゆっくりする。

立法府の長

本当はシスの暗黒卿でしたというジョークを思いついた。

201605 AIR Kids Are Alright

確かな鼓動を抱えて出発。

2016 ACL上海上港戦

内容はどっちもはっきりしないプレーがちらほら見られる。勝ったのは東京だけれども、アウェイゴールで上海が有利な気がします。

三菱自動車と浦和レッズ

三菱自動車は日産自動車の傘下に入ったようです。そこでいろいろといわれているのが、日産と資本関係にある横浜マリノスと三菱自動車と資本関係にある浦和レッズがどうなるかということです。つまり、日産が2つのクラブの株式を所有してしまうことがJリーグ…

2016 J3 大分 VS FC東京U-23

この試合の東京側のサブメンバーはGKを含めて3人。3人の中の1人は金曜日の試合に90分間出場した丸山であり中1日での途中出場で45分間プレー。FC東京はチーム編成に問題が発生している気がします。

真田丸 恋路

なぜ真田丸を作って戦ったのか、その背景にするための話だったのかな。殺気に満ちた加藤清正が九州に渡った話もありましたが、加藤清正が築城した熊本城が先月の熊本地震で石垣が崩れた訳です。

201605 Spiral Life garden

楽しく出発。

201605 ANOTHER DAY, ANOTHER NIGHT

とりあえず出発。

レッドマン メフィラス

特撮で大きさを比較する約束事として、ビルなどのミニチュアを配置する場合があると思います。ウルトラマンもそうだと思いますし、映画の巨神兵東京に現わるも同じだと思います。しかしながら、レッドマンは怪獣が出てきますが、ミニチュアは配置しません。…

201605 LIFE IS SPIRAL

ぐるぐるな感じで出発。

レッドマン ゴモラ

戦闘シーンに特化しているレッドマンですが、子ども向けというよりもマフィア映画ややくざ映画の抗争シーンに似た感じですね。

201605 AIR 夏の色を探しに

参議院議員選挙まであと2ヶ月。

真田丸 上洛

例え話。最初は各地に色々な会社があったが、市場が固定化してしまって合併する企業が出てくる。場合によっては大きな企業に吸収合併されて、ライバル企業にいた人物が直属の上司になって気まずい感じになる。例え話はここまで。さて大阪城は大きいので弱点…

レッドマン カネゴン

レッドマンの映像は映画の大日本人の終盤部分に影響を与えたのだろうかと考えてみる。

レッドマン バルタン

レッドマンは怪獣同士が戦っているところに積極的に介入していくのがすごい。例えばソレスタルビーイングであっても介入する理由、背景を説明するわけですが、何もなく争いに割って入って怪獣を次々と倒すスタイルはやっぱりすごい。

UCLマンチェスターCvsレアルM 2nd leg

レアルマドリードが決勝進出。マドリードダービーが開催される。

UCLアトレティコMvsバイエルンM 2nd leg

アトレティコマドリードが決勝進出。

2015/16 EPL レスター優勝

素晴らしいことになった。もし許されるならば美しく咲き誇るbanksia roseに喩えたい。

201605 AIR Liberal

第二立憲君主制の為に釘をさす。