2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

202011 J2 町田vs群馬

群馬の勝利。

202011 J2 福岡vs大宮

福岡の勝利。

202011 ACL グループステージ 上海申花vs東京

東京の勝利。

狭霧の國 映画 ネタバレ注意

人形劇。ただし、怪獣の話。この映画のストーリーを漫画やアニメで制作することも可能だとは思う。しかし、人形とミニチュアが非常に趣があって作品の色になっている。色々と書きたくなりますが、「ガサラキ」が好きなので、この映画の雰囲気が好きというこ…

202011 J2 群馬vs大宮

大宮の勝利。

202011 ACL グループステージ 東京vs上海申花

上海申花の勝利。

TENET 映画 ネタバレ注意

南光太郎みたいに戦う主人公の話。戦闘シーンは時間系のスタンド攻撃のような感じ。聖人の遺体ではない9個のパーツを集めます。パラドックスを避ける脚本を書いたのかなとは思う。10回ぐらいみたら何か突っ込んだ話ができるでしょうか。とりあえず、サイドミ…

全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2020決勝ラウンド 北海道十勝スカイアースvs 栃木シティFC

栃木の勝利。いわゆる地決。ブログ主は諸般の事情で試合の全てを観ていません。あくまで印象ですが、栃木の方が試合運びが良かったような気がしました。

全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2020決勝ラウンド FC TIAMO 枚方vs FC刈谷

引き分け。いわゆる地決。ブログ主は諸般の事情で試合の全てを観ていません。両チームは互角でした。刈谷の方が個人的には面白かった。ただ、先制した刈谷でしたが、その後に非常に受け身になったように見えました。勝ち点から枚方の方が余裕があったのかも…

超擬態人間 映画 ネタバレ注意

怪談ホラーな作品。怪談乳房榎が原作。ホラーに虐待と科学をMIX。擬態というよりFreakかな。エンドロールをなんとなく観ながら。

白痴 映画 ネタバレ注意

「覚悟を決めた男の目つき」もしくは「井沢の首」の話。久しぶりに観た感想を3つ。1、浅野くんのナレーション以前に観たときはそんなに気にならなかった。今回は背景のように言葉が並んでいるように感じたのでした。「鮫肌男と桃尻女」と同じ年の公開作品で…

202011 J1 東京vs仙台

引き分け。

デッドマン・ギャラクシー・デイズ THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

TMGEで出発。

SUGAR ME Tommy february6

今日もトミーで出発。

202011 J1 名古屋vs東京

名古屋の勝利。

202011 J2 大宮vs金沢

大宮の勝利。

スパイの妻 映画 ネタバレ注意

コスモポリタンの妻の話。映画なのはわかっていますが、この夫婦は大変そうだと思うのでした。後半に狂っていることについての問いかけがあります。国家のためならば何をやってもいいのか。人が人を殺す戦争を行うのがまともな人間なのか。「まぼろしの市街…

ウィッカーマン 1973年の映画 ネタバレ注意

ダゴン秘密教団のようだという感想。果たして警察官はどのように行動すれば良かったのか。時間軸では最期のウィッカーマンの後に、警察の捜査は入るとは思う。しかし、1970年代の科学的な捜査では解決にはいたらない気がします。そんなわけでインスマスみた…

202011 J2 町田vs山口

町田の勝利。

202011 J1 東京vs札幌

東京の勝利。

RUNAWAY Tommy february6

トミーで出発。

202011 J2 岡山vs町田

岡山の勝利。

202011 J2 大宮vs甲府

甲府の勝利。

テリー・ギリアムのドン・キホーテ 映画 ネタバレ注意

まさにテリー・ギリアムがドン・キホーテを映画にするとこんな感じという感想。世界中がCOVID-19の感染症に覆われる中での鑑賞。中盤のムスリムの話から混乱した盛り上がりになっていきます。原作者もレパントの海戦に参加していたことを思い出しながら。ロ…

戦術さん

日向坂46の影山さんは凄いなあと思う。スタジアムに戦術ボードを持っていくらしい。ベガルタ仙台の戦術くんという昔のサポーターを思い出しました。

202011 J2 北九州vs大宮

大宮の勝利。

さよなら、人類 映画 ネタバレ注意

鳩の話。面白いグッズを販売する2人を中心に進む。陛下の二つのシーンが印象的でした。難解かもしれませんが、それこそ何回か見たら理解が得られる気にもなりました。木曜日が来たらいいなあ。

大阪市の存続

大阪市は今回も存続することになったようです。今回の住民投票に関わらず、政令指定都市のメリットは大きいと思っています。いずれにしても大阪府、大阪市がどうしたら発展していくのかこれからも考えるのは大事。

202011 J2 町田vs愛媛

愛媛の勝利。

202010 J1 川崎 vs東京

川崎の勝利。