2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女子サッカーWカップオーストラリア戦

なでしこはBEST4まで進出。ここまで1点差の試合を勝ち進む。

どんな解になるのか

集団的自衛権に関する法案が国会で議論されているようです。結局のところ、憲法を改正したいということなのだと見ていて思います。今回の議論の中で自衛隊員に対するリスクが上がるのではないかという話になっていると思います。自衛隊員が紛争地帯で殺され…

東京vsエスパルス

またSOLD OUTか。

女子サッカーワールドカップオランダ戦

次の日曜日に朝早く起きる理由が出来た。

山のオックスベーカリー

オーラルヴァンパイアの山のオックスベーカリーを聴いていて、お局の話はどうなるのか考えていたら、道を間違えた。

Jリーグと女子サッカー

女子サッカーのワールドカップを見ていて思うこと。今、Jリーグのクラブチームライセンスには女子チームの保有という項目があります。しかしながらA、B、Cの等級でC等級であり、女子チームの保有を推奨するというものです。急に変更するのは無理だと思います…

planet

SUPERCARを口ずさみながら再スタート。

さよならフォルラン

セレッソと徳島を比較したら、セレッソの方が優位なのかもしれないが今日のところは徳島が粘った。ただ、少し運が足りなかった感じ。

コパアメリカ2015と日本代表

コパアメリカについて書いてみます。今回のコパアメリカには日本も招待されていたようですが、FIFAの規定もあって不参加のようです。仮に日本代表が参加できたらどうなっていたでしょうか。一つにはワールドカップの予選があるので、若手中心のメンバーで出…

creamsoda

SUPERCARを口ずさみながらおやすみなさい。

ノーベル平和賞

今年も日本国憲法9条がノーベル平和賞にノミネートされたようです。受賞されればおめでたいです。ただ今年、受賞するかといえば難しいのではないかと思いますし、ライバルも強力なのではないでしようか。ちなみにブログ主は自衛隊の存在に対して否定的ではな…

女子サッカーワールドカップエクアドル戦

女子サッカーのワールドカップのグループリーグでなでしこジャパンは3戦全勝。サッカー日本代表の男子と女子の違いは何か。一つはメンタルなのかなあと思います。女子の代表チームの試合後の話あっている姿は、気の強い姐御が集まって井戸端会議をやっている…

ワールドカップ予選シンガポール戦

シンガポールはゴールキーパー以下、良くやった。

風の扉

空に風の扉が開く音が聞けるか、鈴木祥子さんの歌に耳をすます。

日本国憲法草案

日本国憲法の草案をGHQが作成したという話があります。GHQが草案を作成したのだから改めて日本人が憲法を作った方が良いという考えがあるようです。ブログ主は別にアメリカ人が憲法の草案を作成したとしても問題はないと思います。例えばサッカーにおいてア…

不屈のライオン

女子サッカーワールドカップで日本はカメルーンに勝って2勝目。男子サッカーのアジアカップではスタメンを固定していましたが、今回のなでしこジャパンはスタメンを固定していません。世代交代、試合間隔などを考えるとこのやり方でいいのではないかと思うの…

コメント

コメント欄の設定を変更してみます。ただしブログ主の気まぐれな性格は変更できそうにないので、レスポンスなどはダメそうだと思います。さらに設定を今後、急に変えるかもしれませんが本人もよくわかりません。

JsGOAL

JsGOALが復活して欲しいなあと思うというより、願っています。

ナイスミュージック

なんかRoboshop ManiaのPop The Question?で楽しく過ごす。

女子サッカー ワールドカップ

NHKFMがちょっとだけありがたい。

海へ行くつもり

やがて鐘が鳴る

イルカと水族館

日本の水族館は和歌山でイルカを捕獲して、飼育することを止めるように海外から勧告を受けてこれを受け入れたと報道されています。この報道を見て、日本のマスコミの人達は映画のコーヴを見ていないのかなと思いました。コーヴは和歌山のイルカを殺している…

民主党はなぜ

誤認があったら申しわけないのですが民主党(他の野党でもいいのですが)は何故、日本年金機構にitストラジストは何人いるのか?とかiso27000シリーズは導入しないのか?とか質問しないのだろうか?

シンギュラさん

2045年問題というのがあるそうです。今から30年後ぐらいになるとコンピュータが大いに発展して人間より優秀になるということです。そういったものに、仮に名前をシンギュラさんとここでは名付けておきます。いわゆる便宜上ということで、ハルでもクリストフ…

イミテーションゲーム

映画のイミテーションゲームを観てきました。面白いというのが感想ですが、現実はもっと地味なんだろうと当たり前なことを思ったりしつつ。内容は第二次世界大戦の時の諜報機関の話です。映画の中でクロスワードパズルが演出で使われます。クロスワードパズ…