2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

A3をもう一度

A3というよりもアジア版のヨーロッパリーグについて書いてみようと思います。Jリーグの上位チームは現在はACLに参加していますが以前はA3チャンピオンシップ、もしくはパンパシフィックチャンピオンシップに参加していました。開催されなくなった理由は以下…

日本対ウルグアイ戦

トップ 柿谷トップ下 本田左サイド 香川この並びも良かったのだけれどもトップ 本田トップ下 香川左サイド 柿谷この並びもちょっと見てみたいと思いました。今日はここまで。

死刑制度に反対

当ブログのブログ主は死刑制度に反対です。死刑が残酷だからということもありますが人間を殺してしまうのはどうなのかなあと思っています。日本国内での遺伝子組み換え食品は今どうなっているのでしょうか。遺伝子組み換え食品を日本人が10年、20年食べ続け…

パチンコが嫌い

パチンコが嫌いです。パチンコを廃止して欲しいと思うのですが、急に全面的に廃止するのも無理だと思っています。当面、全国的な電力不足ということもあるので平日の火曜日、水曜日を休業にするか、水曜日、木曜日を休業にして欲しいと思うのです。但し、終…

北海道の可能性

これから日本国内で発展の可能性が高いところでは北海道は有力なのではないかと思っています。昨年の九月頃、北海道の未来は厳しいのではないかという文章をネットで読んだ記憶があります。北海道の魅力、もしくはこうすれば儲かるのではという考え、妄想に…

Jリーグとターンオーバー

Jリーグではベストメンバー規定というものがあり、ターンオーバーはできません。そもそも有名な選手をみたいと思って観戦にきたライトユーザーがターンオーバーでお目当ての選手が出場しなくてがっかりして再度来場しなくなることを危惧して始めたことと認識…