2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LUGINSKY 映画

コラージュ的な映像に話を被せるような映画。PFFより。筒井康隆的な世界観なのかと思ったら、宗教的でもあり、戦争にも踏み込むようで面白い。エンディングの見せかたも面白い。

タヌキ計画 映画

外国人差別は良くないと思う映画。PFFより。話は秘密を抱える展開なので、テンポ良く見ることが出来ました。日本で働く外国人を差別するのは良くない。更に日本人が一方的に外国人を搾取するのはダメだと思う。あくまでもギブアンドテイクで対等な立場でのや…

202009 J1 鳥栖vs東京

鳥栖の勝利。

202009 J2 京都vs大宮

大宮の勝利。後半の逆転。

君という花 ASIAN KUNG-FU GENERATION

アジカンを聴きながら出発。

羅針盤 202009

アジカンを聴きながら考え中。

この世の果て、幾多の終焉 映画 ネタバレ注意

明号作戦から始まる話。戦争なので、日本もベトナムもフランスも理不尽。日本側の目線で言えば、ヴィシー政権が降伏した段階で突如として危険が目の前に現れる。殺さないと殺されるという理屈が恐怖を呼び起こす。そんな訳で戦争による生と死が背中合わせの…

202009 J1 東京vs仙台

東京の勝利。

202009 JFL 武蔵野vsFC大阪

武蔵野の勝利。FC大阪はスピードに乗ったプレーが見られて良かった。JFLだけど観客が声援を送れるように、以前の状態に戻れたらいいなあと思うのでした。

ブラックムーン 1975年の映画

カルトな映画だと思いました。映像はかなりしっかりしていて惹きつけられました。演技もいいです。音楽もいいです。でもカルトでした。ユニコーンを追いかけ回すところで「シャアは生きていたのか。」とつぶやくのもありだと思います。

バーレーンとイスラエル

バーレーンとイスラエルが国交を樹立したそうです。時系列です。2017年6月 サウジアラビア、エジプト、UAE、バーレーンはカタールと国交断絶。2020年8月 イスラエルはUAEと国交樹立。エジプトは1979年にイスラエルと国交を樹立しています。サウジアラビアは…

立憲民主党 REBOOT

さてどうなる。

202009 J1 神戸vs東京

引き分け。

ラ・ヴァレ 1972年の映画

観た後に思ったのは、この映画を語るにはブログ主は知識が足りない。1970年頃のヒッピー文化を理解していない。ニューギニアに対する文化人類学的なアプローチがわかっていない。ニューギニアの生態系ももちろんわかっていない。この映画が作成されたころは…

202009 J2 町田vs琉球

町田の勝利。

202009 J1 大分vs東京

東京の勝利。ちなみに天皇杯の出場チームは17節が終わった段階の上位チームでいいと思う。つまり、疑似的な2ステージ制になるのではないでしょうか。

Cue 長谷川白紙

急に忙しい。

Cue Cornelius

地球の音を聴きながらゆっくり。

Cue YMO

地球の音を聴きながらのんびり。

202009 J2 大宮vs京都

大宮の勝利。