2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

投票

これからCDを買わなくても投票できる選挙にいってみたいと思います。推しパー(?)に投票します。今日はここまで。

なめとこ山と原発

原子力発電所の付近の住民は原発に賛成といわれているが本当でしょうか。原子力発電所があることで雇用が生まれて近隣の住民が職を得ることができるということはわかります。そうした場合、反原発で原発関連で雇用されていた人が解雇されてしまうと困ったこ…

ネマニャ ヴチチェヴィッチ

名古屋グランパスのベンゲル監督時代のFW森山は徹底して途中交代で投入される起用だった。森山は非常に得点力があるFWという印象だった。従って一点リードされている状況で投入されれば同点にはなるだろうと思った。同点の状況で投入されれば、リードするだ…

ニューネッシーの正体

今度の選挙で改憲派が勝つのは仕方ないと思うのですが圧勝しそうなのでなんだかなあという感じなのでニューネッシーについて書いてみたいと思います。なんのこっちゃですが。wikipediaによれば1977年に日本の漁船が謎の腐乱死体を引き上げてそれが首長竜にみ…

被曝と年齢

65歳の高齢者が被曝して15年後の80歳でがんで亡くなる場合と5歳の幼児が被曝して15年後の20歳でがんで亡くなる場合。命の重さに差はないのかもしれません。しかし今回の原発事故で現実的には年齢によって差をつけてもいいのではないかと思います。例えば65歳…

放射脳

反原発の人を揶揄する表現で放射脳があります。当ブログのブログ主は放射脳です。少なくとも日本国内の商業用の原子力発電所は全て廃炉にした方がいいと思っています。被曝には外部被曝と内部被曝があって福島の原発事故以降、現状では公開されている情報を…

公開

昨日より非公開モードから公開に変更してみました。当ブログのブログ主はStefan EFFENBERGのように変わっているので急に公開を辞めてしまうかもしれませんがご了承ください。今日はここまで。CitrusのBLUE MERCEDESを口ずさみながら出発。