2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ2017年J3開幕

3月11日に2017年のJ3が開幕します。今年は沼津も参加して17チームのリーグになっています。静岡の愛鷹をホームとして沼津は戦うわけですが、サポーターもきっと燃えていることでしょう。時代が移り代わっても。U23のチームが今年も参加しますが、U23のリーグ…

冷たい花

ブリグリを聴きながら出発。

愛のある場所

2月なのでのんびりブリグリを聴く。

リローデッド EGOIST

のんびり音楽を聴いて過ごす。

虐殺器官 感想

映画の感想。観ている途中でこの映画の原作者はずっと考えた上でこの作品を作ったのか、それとも元になる話があったのか考えてしまいました。内容は人間は人間を殺す、それも大量に虐殺する。これは何故なのか。言葉に問題がある。言いしれぬストーリーです…

ワールドイズマイン

無愛想なブログ主ですがとりあえず出発。

BOOKOFFにて その2

そんなわけで初回限定版のアルバムを確保。

BOOKOFFにて その1

とあるBOOKOFFに久しぶりに行きました。CDの棚に行くと日本語で五十音順に並んでいます。しかし、よく見ると基本的にアーティスト順、例えば「た」のところに行くと「た」から始まる名前のアーティストなのですが、「た」から始まるアルバムタイトルが紛れこ…

2020年東京五輪ゴルフ競技場問題

東京五輪のゴルフ競技場について書いてみます。男女平等について五輪のゴルフ競技場は男女平等が求められて、女性が正会員になれないゴルフ場は競技場として認めないということのようです。五輪に関係なく民間であってもゴルフ場は男女平等の方が望ましいと…

柴崎岳の挑戦

柴崎選手について書いてみます。鹿島アントラーズからスペインに渡った柴崎選手は報道などを見る限り、体調不良で試合に出れない状況のようです。このような状況から準備不足だったのではないかなどの批判もあるようです。ブログ主は柴崎岳を評価します。海…

スーパーカップ 2017 感想

鹿島の勝利。どちらのチームも良かったと思いました。関根の突破とマッチアップは面白かったです。新しいシーズンが始まったことを実感します。

日米首脳のゴルフ

日米の首脳によるゴルフについて書いてみます。日本の総理とアメリカの大統領がゴルフをしたいならば、そのくらいは別にいいのではないでしょうか。問題は日米で話し合ったりした結果がどうなるのかということだと思います。例えば日本とロシアの首脳が話し…

くるくるまーくのすごいやつ

未来までとは言わないがとりあえず出発。

南スーダンの自衛隊

南スーダンのPKOについて書いてみます。南スーダンにPKOで派遣されている自衛隊は退却するべきだと思います。自衛隊員からの戦闘があったという報告が隠蔽されていたというならば、いかがなものかと思います。自衛隊員の命、日本人の命を政治の都合で利用す…

ピンクの新聞

スポーツ新聞を読んでいます。インターネットの情報は早く、量も多いです。しかし、あの情報はそういう意味だったのかと紙媒体の取材した記事を読んで思うこともあります。宣伝みたいな文章になってしまいましたが、エルゴラッソを読んでいます。

働く男 ユニコーン

気合い入れて働いているが忙しく、夢の中にいるように出発。

Dreamy child

今日も木箱を聴きながらのんびり。

ボクだけの場所

木箱を聴きながらのんびり。

2017年J1の1ステージ制

J1の1ステージ制について書いてみます。昨年までは2ステージ制だったのですが、今年からは1ステージ制になります。そもそもJリーグは初年度から2004年度までは2ステージ制だったのです。Jリーグとステージ制についてはスポンサーとの兼ね合いやリーグとして…

恋は戦争

戦いと表現するほどに忙しいですが出発。

もうすぐ2017年Jリーグ開幕

既に昨日、ACLのプレーオフでガンバ大阪が戦ったわけですが、もうすぐJリーグも開幕です。それではJリーグ選手名鑑を確保してこようと思います。

2017年3月以降の野球日本代表

2017年3月以降の野球日本代表について書いてみます。正直なところ、野球はあまり詳しくないので応援として書きます。2017年に第4回のWBCが開催されます。そして2019年にはプレミア12、更に2020年には東京五輪で野球が実施されます。このように時系列でこれか…

SOS ABBA

窪塚くんを見ていたらABBAが頭の中で流れ、そんな状況で出発。

沈黙 感想

映画の話。アメリカがイスラム教徒の入国に規制をしている中で、キリスト教徒を排除した過去の日本の話を観ると何が現実なのかと思うほどです。狐狸庵先生もビックリしているかもしれません。ブログ主は宗教には詳しくないので、宗教について考えるきっかけ…

2017年3月以降のサッカー日本代表

2017年3月以降のサッカー日本代表について書いてみます。W杯最終予選はあと5試合。なんとしても突破してほしいと思います。ただし、予選を突破するにしても前回の予選のことを考えると5試合の内、前半の3試合が重要な気がします。2013年のW杯アジア最終予選…

Why I'm Me RIZE

今日もRIZEを聴きながら出発。

カミナリ RIZE

RIZEを聴きながら出発。

チョコレートディスコ

思いが届くのは素晴らしいことだと思いながら出発。