2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真田丸 軍議

籠城するか、しないかの話。真田などの武将を信じるか、どうかという話でもあり、九度山に14年近くいた人の話を受け入れるのかということなのでしょう。

201610 J3 FC東京U23vsSC相模原

4対1でFC東京U23の勝利。ストーリーとして見るならば、今週は平川選手の登場する前編で、来週が後編なのかもしれませんが。平川選手はイメージとして中田英寿のプレースタイルを思い出しました。4点目のアシストとなる川口能活選手が届きそうで届かないとこ…

名誉市民

映画の話。ボブディランはこの映画を既に観たのかというストーリーです。アルゼンチンの映画であり、アルゼンチンの人たちはボケンセが情熱的であるように喜怒哀楽がはっきりしていることがよくわかります。リオネル・メッシがアルゼンチン代表で活躍できな…

Heavy Metal Thunder

出発。もしくは錆びつく前に発射。

Brand New Season

夏が長くなって秋が短くなって季節が減りそうだと思いながら出発。

箱根駅伝と留学

箱根駅伝では留学生の出場できる人数が1人と決まっているようです。ブログ主としては留学生の出場は往路1人、復路1人でもいいかなと思います。Jリーグでも11人中3人まで外国籍選手は出場ができるので2割ぐらいの出場枠でいいのではないかと思うのでした。反…

AFC U19選手権 2016

久しぶりに日本が世界大会への出場を決めました。これからは以前のようにコンスタントに世界大会に出場できるようになることを願います。

真田丸 味方

豊臣方はそれなりの兵力なので籠城戦はやらない方が良かったのかもしれませんね。登場人物を見て、そんなことを思いました。

フィリピンと中国の関係

フィリピンと中国の接近について報道されています。南沙諸島をめぐってフィリピンと中国は対立していましたが、これを棚上げして関係改善を進めるということのようです。このまま上手くいくのか、上手くいかないのか、どうなるかわかりません。仮に上手くい…

MOON WALK 201610

なんか忙しい。ゆったり無重力な感じになりたい。

6453 AIR

フリーダムな感じで出発。

COUNT FIVE OR SIX

カウントしながら出発。

休学と留学

大学を休学するときに費用がかかる。そんな話を見かけました。国立大学は休学するときは無料ですが私立大学は休学費用が発生し、大学によって差があるようです。私立大学はもちろん経営として成り立たせる為に費用がかかるという考えはわかります。それなら…

SURF RIDER BLUE

あわせてこちらからも出発。

STAR FRUITS GREEN

こちらからまずは出発。

真田丸 入城

大阪城に戻る話。どちらかというと江戸時代の松代藩と沼田藩の成り立ちみたいな方が気になりました。

ルヴァンカップ決勝 2016

浦和の勝利。ルバンとルヴァンではルバンの表記の方がわかりやすい気もしますが、商標登録とかいろいろと大人の事情もあるのかなあと想像するのでした。

ロビンソン スピッツ

風のように出発。

ロビンソン Aural Vampire

泳ぐように出発。

201610W杯最終予選オーストラリア戦

とりあえず最低限の結果でしょうか。サッカーとは直接関係ありませんが、ブログ主はある場所でいろいろとやり取りをしていたのですが、試合開始の1時間前になった途端に人がぱたっといなくなってしまい、思わず笑ってしまいました。

Voodoo Vocoder 201610

朝からコーヒーに手が伸びる。

Freeeeze!!

連休も終わり、平日がやってくる。戸締まりして床につく。

真田丸 幸村

招集されてしまう話。徳川の外交戦略で豊臣は混乱、分断されて大変そうです。

201610W杯最終予選イラク戦

日本は運が良かった。日本はチームとしてのバランスが悪いように見えました。守備の面において一対一の局面で相手に勝てるのか、最近の言葉ではデュエルというのかもしれませんが、この辺りに不安があるようも見えました。個々の選手の対応に対して、システ…

湘南族

眠いけれどインダストリアル歌謡を聞いて出発するのです。サッカーはまた今度書くことにします。

bad taste youth

とりあえず眠いのだが。

ケルゲレンボルテックス 201610

とりあえず出発。

ソロウィン

ハロウィンは今月。

つたない例え話ですが

例え話。水泳はオリンピックで4つの泳法で競っています。これを増やす、もしくは減らした方がいいという意見が仮にあったとします。しかし現状の4つのままでいいのではないかという意見は認めないと言われたらどうでしょうか。日本の憲法を改正した方がいい…

真田丸 歳月

平和から戦争に向かう話でした。