2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AOHARU YOUTH SUPERCAR

忙しくて疲れたのでSUPERCARでのんびり。

2017年U20ワールドカップ 日本vsベネズエラ

延長の末、残念ながら敗退。感傷に浸らずに、次の五輪に向けて、すぐに再出発できれば。

1999年J2第35節東京vs仙台

とある事情でこの試合を思い出した者、一名。ずっとベガルタのチャントが頭の中で流れていた模様。

一人になるのは得意ではない

AIの話。AIを搭載したロボットの話が漫画を始め、いろいろなところで描かれています。そういったロボットは入力されている情報の更新はどのように行っているのでしょうか。自分で経験したことだけをベースに情報を更新する。もしくはインターネットのような…

STOP キムギドク

あくまでフィクションとして観た映画の話。放射能に関する話ですが、外国の監督の作った映画です。どこの国の人間が作った映画というよりは、東日本大震災のあの時から、今まで日本にいる人間の持つ感覚とは違う映画と思うのでした。原発には反対のブログ主…

ナチズム

ナチズムは悪だと思います。しかし、当時は多くの民衆、普通の人たちがナチスを支持したのでした。ワイマール憲法という民主的な憲法があったにもかかわらず。ゴールデンバウムさんはいつの時代も現れる準備をしているのかもしれないですね。

えんさんは問う

近所で野良猫と目があう。「そのこえは、わがとも、りちょうしではないか」猫は泣きもせずに去る。これは夢に違いないと思いつつも出発。

夕暮れの鳥

神聖かまってちゃんを聴きながら出発。なんていっているかよくわかりませんが、すごくいいです。

エイバル乾 2016/17シーズン最終節

SEXYといってあげたい。

LIMIT 45 エルマロ

EL-MALOを聴きながら出発。

SKY's the limit ぼくりり

ぼくりりを聴きながらのんびり。アトム ザ ビギニングを見ながら、Dr.ロロに聴かせたい曲というものもあるものだと思うのでした。

夜は短し歩けよ乙女 映画

ほとんど事前情報を得ないままに観ました。物語の世界観と京都とミュージカルが好きだとどっぷり楽しんで浸かれると思いました。先輩は逃げ恥、徳川秀忠、そして声優と器用な人だとも思いました。

荒野を歩け

アジアンカンフージェネレーションを聴きながら出発。

life goes on スーパーカー

スーパーカーを聴きながら今日も普通に出発。

東京リピーター作戦 branch1

既にどこかで書かれているかもしれませんが、東京と観光について書いてみます。東京リピーター作戦として観光については既にこのブログでも書いています。ではどのようなフローで観光客をリピーターにしていくのか、そんなことを書いてみます。2020年に東京…

憲法改正と税金の使い方

憲法改正で自衛権を記載することが検討されています。いろいろと思うところはありますが、あえて自衛権を憲法に記載する必要性は感じません。日本には既に自衛権があるのは前提であるとブログ主は思っています。従ってあえて憲法改正で自衛権を記載しなくて…

地毛証明書

高校の中には地毛証明書を提出させるところがあるようです。髪の毛の色でいじめなどがあるといったケースで生徒側から話があるような場合は理解できます。しかし、学校側が一律に地毛証明書を提出させるのはどうかなと思います。国会でも質問されたようです…

リニアモーターガール

今日もperfumeを聴きながらのんびり。

モノクロームエフェクト

のんびりperfumeを聴きながら夜を過ごす。

感情のピクセル

やばいうんぱっぱのぶんぶんおなかぽんぽんぽんのやっほーこれはだいしゅうごうする

ニセモノフーリガン 電気グルーヴ

電気グルーヴを聴きながら出発。ガッツでガンバレ。

富士山 電気グルーヴ

電気グルーヴを聴きながら出発。登っても、登っても目標が遠い感じの日々。

旭日旗と日本人救出

既に書いた話ですが改めて。朝鮮半島で軍事衝突が起こった際に海上自衛隊の艦艇で在韓日本人を日本に輸送することを政府は検討しているようです。しかし韓国側が旭日旗を掲げた自衛隊の艦艇の受け入れを果たして認めるのか、以前から疑問に思っています。許…

GW明け

連休明けで胃が痛くなりそうな気分ですが、モーツァルトを聴きながら出発。

Self Control

TMネットワークを聴きながらのんびり。

虹色の言葉

のんびりと0.8秒と衝撃。を聞いているつもりが本当に衝撃を受ける。

外来種としての鯉

今日は子どもの日です。子どもの日では鯉のぼりを飾ります。しかし、鯉は在来種は少なく、多くは海外から持ち込まれた侵略的外来種だそうです。外来種があることはなんとなく知っていましたが、川や湖に放流するのは止めた方がいいようです。鯉は雑食でもあ…

教育無償化と森友学園問題

教育無償化について書いてみます。教育無償化を憲法改正して行うことが検討されています。教育無償化自体は悪いこととは思えませんが、法律ではなくて、憲法改正を行う必要性が今ひとつわかりません。学校を運営する側から見れば、憲法で保障されて、収入が…

ビタミンドロップ

perfumeを聴きながらのんびり。気が向いたらあ〜ちゃんの話を書きます。

おいしいレシピ

今日はperfumeを聴きながら出発。