2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花の降る夜

かなり眠いのでGOING ZEROを口ずさみながらおやすみなさい。

抵抗権

どんなに民主的に選ばれた政権であっても、政権を取ると国民の手を離れてしまう。このような文章を書くとブログ主がJ.S.ミルをリスペクトしていることがばれてしまうわけです。抵抗権について学校の教科書で勉強した記憶はありません。しかし日本国民も民主…

食卓の花

Lab LIFeを口ずさみながらおやすみなさい。

いかないで

ここでキスして。を口ずさみながら行かねばならないので出発。

なんとなく夏

透明少女を歌いながら出発。1、2、3、4!

分都

東京が首都になって長い月日がたっています。日本は東京の一極集中のきらいがあるので、首都移転は考えた方がいいと思うのですが、これも首都機能の全てを動かすのは無理だと思っています。首都機能の分割で三権分立を物理的に行ってみてはどうかと思ってい…

一瞬に

SUPERCARのWARNING BELLを口ずさみながらいそいそと出発。

みなりを整えて

pre-schoolのPRIMEを口ずさみながら出発。

なんですか

0.8秒と衝撃。のビートニクキラーズを口ずさみながら出発。

日本国憲法第九条はお金になる

上手く書けるかわかりませんが日本国憲法第九条はお金になるということで書いてみます。ミクロとかマクロとかの経済学のゲーム理論では友好的な方がより経済的に豊かになるといっています。能動的に国として戦争を仕掛けないと宣言した場合、他の国から見て…

郵便貯金

既にいろいろなところで書かれているようですが、郵便貯金の限度額引き上げの話があるようです。それを行なうならば銀行のペイオフ時の限度額も引き上げたりするとか、何かないと非常に不公平な気がしますがどうでしょうか。例えば郵便貯金の限度額を3000万…

耳だけ焼けると思いこむ

pre-schoolのBoku ga umaretahi no sankaを口ずさみながらおやすみなさい。

空に鳥が

Spiral LifeのPlease Please Mr.Skyを口ずさみながらおやすみなさい。

アシスト

日本のなでしこリーグに対する中田英寿の貢献について改めて書いておきます。日本の女子サッカーは前回、今回のワールドカップ、ロンドンオリンピックとファイルに残る大活躍をしています。しかし、以前の日本のなでしこリーグは存続の危機に見舞われていて…

アイボリー

スネオヘアーを口ずさみながら出発。

みんなはひとりのために

新国立競技場の問題ついてまた書いてみます。新国立競技場はオリンピックの為に建設していると思っていましたが、どうやらメインはラグビーワールドカップの為のようです。それならばラグビー関係者にこの問題について話をすれば進展していくのではないでし…

アンコール

pre-schoolのDAZZLE, CANOPY, POSERを口ずさみながら、アンコールを行わないポリシーを掲げていたことを思い出しながら今日もスタート。

新国立競技場問題

新国立競技場の問題について書いておきます。いろんな人が既に書いていますが、意味のわからない建設費に税金が投入されようとしています。報道の通りだとすると2500億円という額であり、横浜国際競技場が600億円ぐらいの建設費だったことからもとんでもない…

ドラゲナイ

SEKAI NO OWARIのドラゴンナイトという曲は不思議で、英語の歌詞の曲が先にあって、後から日本語の歌詞をつけたような感じなのだけれど、たぶん実際は逆なのだろう。

女子サッカーワールドカップ決勝

アメリカが日本をものすごく研究、分析していた。そういうことで間違いないのでしょう。いろいろ思うことはあるけど、今日はここまで。

2015年の就活

就活について書いてみます。2015年から就職活動のルールが変わったということです。今までは大学3年の12月から活動が始まったのが、今年から3月からに変更、遅くなったということです。なぜ変更したのか、その理由は2つあるようです。一つは就職活動が学業に…

赤い靴

フリッパーズギターのMY RED SHOES STORYを口ずさみながらおやすみなさい。

11人いる!

シトラスのColo Colo Meets The Stripesを口ずさみながら、気だるいはずの月曜日の朝を次回に限っては御陽気に待ち望んでみたり。