2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真田丸 挑戦

挑戦というか、駆け引きの連続ですね。史実だと更に波乱だけど。

真田丸 策略

策略というか、謀略というか。

Charisma.com

HATEを口ずさみながら、明日からがんばる。いつか輝く

フロントメモリー

神聖かまってちゃんを口ずさみながらがんばれない。そんな感じで。

男子サッカーリオ五輪予選イラク戦

勝った。チームが大会中に成長した気がしました。若い選手がギリギリの試合の中で伸びていくような、少年漫画のような。

Hi-STANDARD STAY GOLD

歳上の姐さんと話しをしていて、ひょんな事からHi-STANDARDとかも聞きますよと答えた瞬間Hi-STANDARDねえ・・・そんなバンドもあったわねえといって遠い目明らかに過去に何かあったことが鈍感なブログ主でもわかるリアクション頭の中で流れるSTAY GOLD

サウジとイラン

男子サッカーのリオ五輪予選で日本はサウジ、イランに勝ちましたが、外交の世界ではサウジはイランと国交を断絶しています。イエメンではhouthisという反政府勢力をイランが支援しているといわれ、サウジは政府側を支援しているようです。シリアではアサド政…

男子サッカーリオ五輪予選イラン戦

とりあえず勝った。これからさらに漫画のように強い相手が出てくるかもしれないけれど応援していこう。

2016年から見た1997年のジョホールバルのその後

1997年にジョホールバルで日本とイランのサッカーの試合がありました。その時の選手はこんな感じになりました。ハクプール U23イランの監督城 サッカー解説者岡野 J3鳥取のGM中田 旅人ゴン中山 JFLで現役カズ J2で現役

Transcrypt

オーラルヴァンパイアを口ずさみながら寒波をやり過ごす。

ねこラジ

天空へ駆けのぼるのはすごい。自分を信じているということなんだろうね。

男子サッカーリオ五輪予選サウジ戦

次のイラン戦からが難関。

のぼうの城

のぼうの城はローエングラム公秀吉と小田原ハイネセンを守るのぼうウェンリーの話として観てしまいます。石田三成の演技も面白い。彼は演技指導を受けるとすっかり受け入れるのでしょうか。ちなみに甲斐姫は映画よりwikipediaの記載の方が面白いと思いました…

虹の都へ

太陽さえ知らないというのならば、それは夜がふけてからということかな。

男子サッカーリオ五輪予選タイ戦

日本はJ2の若手中心チームのような気がしました。大丈夫だと思って途中から別のものを見てた。

第94回高校サッカー選手権の感想

第94回の高校サッカー選手権は東福岡の優勝で終わりました。福岡はアビスパもJ1のシーズンが始まりますし、めでたいことです。今回の東福岡の優勝チームと前回の優勝チームを比較するとどうかという考えもあると思います。今回の優勝メンバーと今シーズンに…

ラピュタ 大人の嗜み

仮に空を飛べたらと歌うのが大人のたしなみなどとつぶやく者、一名。米米新聞も聴いていたらしい。

男子サッカーリオ五輪予選北朝鮮戦

勝った。ただ攻撃が不安。

どんな時代になるのか

ロックンロールは鳴り止まないっを口ずさみながら出発。

男子サッカーリオ五輪予選

リオオリンピックを目指すサッカー男子日本代表について少し書いておきます。率直に今月のアジア予選は苦戦すると思います。試合において作戦は「南野」になってしまうのでしょうか。もちろん応援はしますし、なんとしても予選突破して欲しいと思います。そ…

全米さくらまつり

毎年、3月になるとアメリカで全米桜祭りがワシントンで開催されています。日米友好の証として日本から送られた桜がきっかけになっています。TAKAMINEという映画があって、その中で桜を送った話の経緯が出てきます。映画なので事実を元にしたフィクションなの…

鉄血

鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼キスショットアセロラオリオンハートアンダーブレードの物語を鑑賞してきました。もしかして混物語と合わせて一つだったのかな。

2016年のJFL

2016年のサッカーJFLは3月6日に開幕のようです。八戸に市川がいて、沼津にゴン中山がいる不思議な感じのリーグです。

北朝鮮の核実験

全ての核兵器が地球からなくなることを望みます。NO NUKES NO WAR

ポータブル空港

2020年に東京でオリンピックが開催されるならば、この曲を成田空港でとかで、鳴らしておけばいいんじゃね?そんな乱暴なことを考えておやすみなさい。

フォースの覚醒

フォースと共にあらんことを

高校サッカー選手権、西へ

高校サッカー選手権について書いておきます。毎年、高校サッカー選手権は関東で開催されていますが、関西で開催してもいいのではないかと思うのです。そもそも高校サッカー選手権は関西で開催されていたのが、採算などの理由で関東に引越ししてしまったよう…

J22解散 その2

J22についてもう少し書いてみます。J3に所属していたJ22というチームの目的は何だったのでしょうか。一つは若い世代のボトムアップ。もう一つは世界と戦うトップ選手の育成だったのではないでしようか。世界と戦うということでは失敗だったと思います。U19ア…

年賀状の値段

年賀状をコンビニで買ったら440円でした。5枚入りなので、10枚だと880円。100枚だと8800円。知り合いの方が年末に300枚ほど年賀状を出すと意気込んでいらっしゃいました。ブログ主は年賀状の宛名書きとかも考えるとメールでいいかなあと思うのでした。ちなみ…

桐光長崎青森聖和

等々力の日陰は寒かった。高校サッカーの観客は結構多かった。