2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マルディーニとカズ

気になったので調べてみました。1994/95パオロ・マルディーニACミラン 出場 リーグ戦29試合カズジェノア出場 リーグ戦21試合2017パオロ・マルディーニプロテニス選手として出場 1試合(すぐに引退)カズ横浜FC 出場 7試合 (第20節迄)1994/95のセリエAの開…

おはようオーパーツ 相対性理論

相対性理論を聴きながら出発。

東京都議会議員選挙 2017

もうすぐ東京都議会議員選挙の投票日です。一般論として書きますが、これからの東京をどうするのかということで有権者は判断することになるのでしょう。それは税金の使い道で、何に税金を使うのか、それは無駄なことではないのか、そんなことを判断基準にす…

天体観測 モダンチョキチョキズ

モダチョキを聴きながらのんびり。あしたまにあーな。

天体観測 バンプオブチキン

バンチキを聴きながら出発。

ホーミング・ユー 集団行動

最近、ずっと聞いている。相対性理論は突っ立ってしっかり歌う。集団行動は突っ走ってとにかく歌う。そんな感じで見ています。

メッセージ 映画

言語の大切さに関するSF映画。出だしは謎の物体が世界12カ所にやってくる所から始まります。日本は北海道にやってきます。謎の物体を調査するためにアメリカでは学者が内部を調べるのですが、日本はどうするのかなと思ったのでした。下請け業者が安い日当で…

天皇杯2回戦 MD長崎 201706

天皇杯2回戦、MD長崎は松本山雅に敗戦。MD長崎には1人上手いと思う選手がいました。全国リーグでプレーしたらどうなるかなぁと思ったので、どこにいたのか検索してみました。サンフレッチェユースの出身で、ゴリさんが監督の時代。なるほどと思うのでした。…

天皇杯2回戦 いわきFC 201706

天皇杯2回戦、いわきFCはコンサドーレ札幌に勝利。今シーズン、VONDS市原FCはかなり積極的な選手獲得を行っていたように見えました。その理由は仮にいわきFCと対戦しても勝つことを目指していたのではないかとブログ主は想像していました。この結果を受けて…

シーソーゲーム ミスターチルドレン

今日もミスチルを聴きながら出発。

everybody goes ミスターチルドレン

ミスチルを聴きながら出発。

テレビについての雑感 201706

メディアの流れについての雑感。昔々は映画館でニュースが報じられていました。今はテレビでニュースは報じられています。しかし、近年ではインターネットの普及で、インターネットでもニュースが報じられ、速報性ではテレビを上回る場合もあると思います。…

innocent world ミスターチルドレン

ミスチルを聴きながら今日はのんびり。

BLAME! 映画

未来を描いたSF作品。人類は不法居住者として弾圧される社会が描かれます。人間と対峙するのがセーフガードですが、セーフガードと人間の違いとはいったい何かと考えるとキリがないことになりそうです。女性はどんな相手であれ、恋に落ちることができる。そ…

ホーミング・ユー MVの印象

MVの印象の話。このMVを観て最初に思ったのは、岡崎体育はこれを観たらどう解釈するのだろうかということでした。次に観た時はブログ主は妄想しました。仮にこのMVを作った人がインスピレーションの人だったとします。たぶん、このMVは考えて作っていないの…

201706イギリス総選挙

保守党は議席を減らしました。与党の保守党はDUPに閣外協力をお願いしたようです。DUPとは何か、wikipediaを読んでしまいました。DUPとは民主統一党のことで、プロテスタント教会とつながりがあるということでした。映画のT2トレインスポッティングではプロ…

201706W杯予選イラク戦

厳しい。予選はいつも厳しいのかもしれませんが。

知事抹殺 映画

ドキュメンタリーの映画。逮捕された福島県知事が意味不明の逮捕だったと証言する内容です。ただし、逮捕した側からの話はこの映画の中では出てこないので、そこは頭に入れておく必要があります。結局、裁判では収賄額はゼロ円だけれども有罪となるという観…

猟師減少

猟師さんが少なくなっています。その結果として山や森ではクマやシカが増えて困ったことになっているようです。猟師さんが少ないのならば、同じく銃を扱う警察官や自衛官に声をかけてみる、つまり猟銃免許を取得してもらうのも方法としてはありなのではない…

ポケットカウボーイ

電気グルーヴを聴きながらのんびりと日曜日を過ごす。

VOLCANIC DRUMBEATS

電気グルーヴを聴きながらのんびりと土曜日を過ごす。

ママケーキ

天気が良すぎて困ることはありませんが、とりあえず出発。

異説耳なし芳一

とある出来事をみていたら、小説を書きたくなった。以下に書いてみます。yskazはバンドマンである。ボーカルでギターも弾く。作詞、作曲も出来る。イケメンである。歳上の彼女もいる。しかしバンドは全然売れなかった。彼女が妊娠した。バンドを解散しようと…

皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ

イタリアの映画の話。ロッソネロの10番が交代し、ローマの王子がユニフォームを脱ぐときに観る鋼鉄ジーグの物語。ローマのスタジアムに爆弾を仕掛けるという展開が後半にあります。観ていて、ロマニスタは「日本からヒロではなくて、ヒデが来た。」そんな風…

T2 トレインスポッティング

携帯電話は音が出ないようにしておきましょうという話。ではなくて20年はあっという間に過ぎるという話。例えば日本から中村俊輔がセルティックに行って、日本に帰ってくるぐらいの早さ。映画の中ではジョージ・ベストを振り返るシーンが挿入されていました…

201705ACL浦和vs済州

サッカーの試合における暴力の話を書いておきます。ACLの浦和と済州の試合後、乱闘騒ぎが起きました。済州の選手が浦和の選手に暴力を加えたということです。誰が悪いのか。暴力を加えた選手とクラブチームに問題があります。韓国という国に問題があるかとい…

201706UCL決勝レアルMvsユベントス

レアルの勝利。CR7の活躍だけではなく、チームとしての勝利なのでしょうか。監督の手腕を語ると、フランスに戻ってしまうリスクもあるのかもしれません。連覇は偉業。しかし戦力拮抗のリーグも好きなブログ主なのでした。

Born Slippy

アンダーワールドでのんびり。2ヶ月ぐらい休みがほしい。

r.o.c.k. iLL

ナカコーを聴きながら出発。

cream soda SUPERCAR 201706

忙しい中で出発するならこんな感じ。