2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 衆議院選挙 投票日

さあ、投票に行こう。

立憲民主党の雇用の安定

雇用は「無期・直接・フルタイム」を原則とする。

立憲民主党の内需主導の経済

環境、医療・介護、農業、観光で産業を創出する。

立憲民主党の北朝鮮拉致問題対策

全ての拉致被害者の救出に全力を尽くす。

眞子さま おめでとうございます

心からお慶び申し上げます。

立憲民主党の外交

日米安保と自衛隊の専守防衛の現実的な推進。

立憲民主党の消費税減税

時限的に消費税を5%に減税する。減税により、国内の消費が活性化すると国の税収は増えるとする。国内の消費が活性化するということは内需が拡大するということ。つまり国内の販売業やサービス業などにお金が入っていく。

立憲民主党の情報公開

改ざん、隠蔽を根絶するということ。東日本大震災の時の議事録に関しては旧立憲民主党のホームページに記載がある。大震災の直後には議事録は作れなかった。しかし、メモなどから議事録は復元して、今も残っている。以上のような内容が2020年5月29日に記載が…

立憲民主党の自然エネルギー立国

原子力に依存しないカーボンニュートラルを目指すということ。希望したいのはソーラーシェアリングと小水力の推進かな。

立憲民主党のベーシック・サービス

ベーシック・サービスとは。ベーシック・サービスとは、生きていく、暮らしていくための医療や福祉などを無償化していくこと。ベーシック・インカムは現金給付なので、給付後は個人任せになる。

202110 衆議院選挙

投票に行こう!

LIBERAL 202110

この手でスタート。

202110 J2 千葉vs大宮

千葉の勝利。

ビューティフルライフ 202110

10月16日 映画に行くHave a Nice Day!

パンケーキを毒見する 映画 ネタバレ注意

若い人ほど選挙に行った方がいいと思う作品。感想を3つ。1、安倍晋三という人はヤバイ。2、日本共産党の取材能力は高いのだろう。3、このままではG7の中で日本の立場は弱くなっていくのだろう。

夜の帳につつまれて 映画

家族について考える話。PFFより。感想は3つ。1、タバコ商業ベースの作品だと喫煙シーンは減ったのだろうか。今作品とは関係ないが、これからは加熱式タバコが映画のキーになるのだろかとも。2、是枝監督万引き家族を思い出した。武蔵野の土木シーンを思い出…

転回 映画

二人の話。PFFより。別の見方でそれぞれが語る。最終的な結着は「そっちか」と思った。

202110 サッカーW杯最終予選 日本vsオーストラリア

日本の勝利。

苺のジャムとマーガリン 映画

二人の話。PFFより。最後のセリフ。タイトルを話すのが得もいえぬ。エモい。

202110 ルヴァン杯 準決勝 東京vs名古屋

東京の勝利。及ばず。ワイルドパーティー。

202110 J2 大宮vs金沢

引き分け。

202110 サッカーW杯 最終予選 日本vsサウジアラビア

サウジアラビアの勝利。また負けた。

五里霧中 映画

中国の若い世代の話。PFFより。思ったことを3つ。1、スマホ中国でスマホを購入したときの契約はどうなっているのか。そこが気になってしまった。2、闇経済発展の裏に闇がある。どんな社会にも闇はある。3、社会保障社会で上手くいかなかった人はどうなるのか…

ルヴァン杯 2021 準決勝 名古屋vs東京

名古屋の勝利。次回こそ Have a Nice Day!

ROUTINE 映画

ジャグリングと清掃の話。PFFより。リズムと音楽が非常に心地よい。

グッバイ! 映画

家族と就職の物語。PFFより。旅立ちを前に話を紡ぐ。琵琶湖の周りをドライブして、歩きたくなる気持ちは良くわかる。

202110 J2 栃木vs大宮

大宮の勝利。

202110 J1 川崎vs東京

川崎の勝利。次こそHave a Nice Day !

ソロウィン 2021

オーラルヴァンパイアでスタート。