2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神聖かまってちゃんの歌詞

すでに誰かが書いているかもしれませんが、神聖かまってちゃんの言葉について書いておきます。笛吹き花ちゃんという曲では四季とバイトを並べたり、メジャーデビューしたときには罠にはまったと会社名と並べているようなことを言っています。ロックンロール…

愛の才能

2年くらい前にとある理由でこの曲を聴いて自分の記憶の整合性を確認したことがあります。

UCLアトレティコMvsバイエルンM 1st leg

忙しいのでシメオネが先手を取ったとだけ。

UCLマンチェスターCvsレアルM 1st leg

マンチェスターCはここで改めてwonderwallになれるのか。フジテレビはUチャンピオンズリーグの放送権を持っているならば、地上波で放送してほしいとは思います。録画でもいいです。視聴者側としてはそんなことを思いますが。

誰が為の消費者庁

消費者庁の移転の話があるようです。よくわからないのですが、これは消費者の要望なのでしょうか。それとも消費者庁、つまり行政側の要望なのでしょうか。人口分布から考えて、最も消費者が多いのは関東ではないでしょうか。ただ、関東以外の消費者から見て…

真田丸 表裏

豊臣側の男女関係は確かに複雑。話としては島耕作のイメージといったら言い過ぎかな。徳川側の女性は武術の鍛錬で勇ましく、史実に沿っているという感じですね。話の流れから、次回はきりちゃんが動くのかな。

サンウルブズが勝った

ラグビーのスーパーリーグはサッカーでいうところのチャンピオンズリーグみたいなものと安直に考えて観戦してきました。チケットは自由席が1800円。立ち見自由席が1000円でした。自由席としてはNPBのオリックスと同じぐらいで、JリーグのFC東京よりは安いぐ…

政治的理念を掲げるということ

小泉純一郎という政治家はあまり好きではありませんでした。しかし、郵政民営化を理念として、衆議院を解散したことは筋は通っていたと思います。良し悪しは別として。翻って、消費税の10%への増税です。今の政権は来年から実施するといっていますが、果たし…

レッドマン

ネットでレッドマンを視てみました。確かに面白い。ペギラの顔と動きが酔っ払いみたいだなあと思ったところで、おやじ狩りという言葉が浮かんだ。

ACL全北現代戦

日本にやって来るサポーターは韓国より中国の方が多いのかな。試合が進むにつれて寒さが増して、アルコールの摂取量が比例して増えた。全北はよく走ったとは思った。東京は多摩川クラシコの時より状況が悪いかな。

あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう

大事なことってなんだ。

どぉなっちゃってんだよ

ベランダ立って胸を張ってみる。

真田丸 秀吉

昭和のころ、自分で会社を立ち上げた社長がどんどん事業を拡大させていく。夜になれば銀座の繁華街に繰り出していく。時間軸がおかしいけれど、そんなイメージの話だった。

地震のあとに

大きな地震が起こって熊本は大変だと思います。報道されている範囲で40人以上の方がお亡くなりになられているようです。心からお悔やみ申し上げます。既に熊本の皆さんはまずは避難生活のために頑張っていると思います。だから被災された方に頑張って下さい…

第27回多摩川クラシコ

多摩川のたぬきのチームのFWは海を渡り、ドイツに行ったわけです。しかし、残念ながら怪我をして試合に出場していません。このFWと大学で同級生だったのではないかと思う水曜日のカンパネラはメジャーデビューするようです。そんなこんなで今日は川崎フロン…

熊本震度7

日本に住んでいるのだから地震はわかっているつもりだけれども、やっぱり大変だと思う。熊本城の石垣が壊れているのはびっくりする。

美術館であった人だろ

夢の世界でうとうとしていたいが今日も忙しい。

保健室であった人なの

間違いなく今日も忙しい。

TMGE アウト・ブルーズ

TMGEをロックンロールとして聴いてきたブログ主ですが、ブルースとして聴いているという人に出会ったときはうまく説明できないのですが、不思議な感じになりました。

TMGE G.W.D

ルールは二つスーツを着ることドラッグはやらないこと以上ロックンロール

真田丸 大阪

大河ドラマは史実のリメイクドラマという印象を持つ内容でした。そして登場人物は才能で道を切り開き、運に左右される。わかっていても考えてしまうのでした。

恋は倍速

いろいろと倍速で処理したいことがある。

昔、海は池だった

忙しいのだけれど、新青森とか行きたい。

TMGE スモーキン・ビリー

ブログ主にとってTMGEは希望と悲しみが混じり合ったものだったような気がしています。

201604 AIR 夏の色を探しに

次の参議院議員選挙まで100日ぐらいかな。

TMGE リボルバー・ジャンキーズ

4月になっても忙しかった。

真田丸 決戦

アサリの話からいくさの話になりました。第一次上田合戦、第二次上田合戦、大阪の陣と戦術では素晴らしい。しかし戦略で短期戦、長期戦という時間軸で見たらどうなのかとは思うのでした。

2016J1東京VS名古屋

東京は確かに能力の高い選手が多いのかもしれませんが、土曜にJ1、日曜にJ3のU23で秋田、木曜にACLで中国と忙しそうですね。名古屋はチームのバランスは東京より良かったかもしれません。特に中盤の選手が面白かった。

真田丸 人質

人質ということでしたが、ドラマということもあり、自由に振舞っていたように見えました。史実でも、上杉と真田は関ヶ原では西軍になるので変ではないのかもしれません。人質とはいったい何なのかとは思ってしまいます。現在、シリアのヌスラ戦線に日本人が…

エイプリルフールなのだけれど

忙しいのも峠を越えた。