茨城空港の愛称を考える

茨城空港の愛称を選定しているようです。ブログ主は「アントラーズ空港」でいいのではないかと空想するのでした。鹿島アントラーズはACLのチャンピオンにもなっているので、国際的な知名度も高いことでしょう。空港の名称にネーミングライツを使えるのでしょ…

2020年JFL 7月開幕予定

気がつくと今年のJFLは7月開幕。2002年と同じ、1回総当たりでしょうか。

Heaven Discharge Hells Delight 202005

日本の緊急事態宣言はとりあえず終了。これからどうなるのか。

わたしのおうち時間 feat. COVID-19 ネタバレ注意

第七銀河交流の劇中歌。この曲は何度も聴いてしまう。ネット上で普通に言葉を並べている人に音楽を被せる動画があります。最初はそんな動画を思い浮かべたのですが、どうも違うような気になりました。イヤホンをして口ずさんでいるので、メロディーラインに…

COVID-19と命名された

このブログではこれからは「COVID-19」で基本的には表記を統一しようと思います。今までは新型コロナウイルス感染症をCOVIDとだけ書いていたりしましたが、改めます。何故ならば五味ちゃんの発音する「COVID-19」という響きに影響されたからです。

PONPONPON

KYARYちゃんを聴く。リズムに乗せて進もう。

けむをまこう

本日休演。京都はいいところです。

第七銀河交流 映画 岩切一空

また凄いの作ってきた。正直なところ、ブログ主は一回観ただけではこの映画を理解出来ませんでした。繰り返し、何回か観ながら、繰り返し、感想を書いていくしかないのかなぁと思うだけです。自分の能力の低さを改めて認識してしまう。

週明けの強行採決に抗議します

検察庁法改正案の週明けの強行採決に抗議します。まずはCOVID-19対策に集中すべき。そして検察の中立性を毀損するならば、憲法に対する影響もあると想像します。

検察庁法改正案に抗議します

検察庁法改正案に抗議します。これは良くない。

GAME perfume

perfumeを聴く。会いたいけれど、不器用で。

交響曲 第4126番「ハトヤ」

ロケットマンを聴く。ふと、ふかわりょうを見たくなる。本当にたまにだけど。

ピンクのモーツァルト 松田聖子

聖子ちゃんを聴く。GAMEか。

交響曲 第41番 「ジュピター」

モーツァルトを聴く。GWも終わりか。

夏への扉の前にCOVIDは立ち塞がるのか

COVIDの現状に関する感想。あくまでも個人の感想を書いていますので、このブログではなく公的な文章をまずは読んでください。以下の文章は個人の感想、空想です。政府は非常事態宣言の延長を決めましたが、想定の範囲内でしょうか。現在の感染者数の推移から…

マスクデリック 202005

アーバンギャルドを聴く。今年のGWは天馬くんの曲をなんとなく聴いている。

陽はまたのぼりくりかえす 202005

けんちゃんを聴く。立ち向かおうとする姿勢を忘れずに。

第100回サッカー天皇杯 regulation

第100回サッカー天皇杯ではJリーグの参加は2チームになったようです。このブログでは天皇杯へのJリーグ加盟チームの参加には否定的だったので、第101回以降も2チームの参加でいいと思います。もちろんスポンサーの意向がかなり大事だというのが大前提です。…

路上で売られているマスク

路上や一部の店舗でマスクを販売しているのを見かけるようになった。どのように考えるか。コンビニなどではまとまった数のマスクを販売していない。そもそも路上や一部の店舗で販売しているマスクはどこから来たのか。予想出来るのは中国で製造されたマスク…

ワールズエンド・スーパーノヴァ 202004

QRLもしくはくるりを聴く。希望を見つけよう。

LOVE SUPREME 202004

ハバナイを聴く。孤独か。

2020年4月に日本の緊急事態宣言の解除方法を考える

日本の緊急事態宣言の解除方法を考えてみました。以下の文章はあくまでも個人の意見なので、公的な機関の文章をまず読んで下さい。この文章は読んでも忘れて下さい。この文章はブログ主の単なる空想です。コロナウイルス感染症の流行で日本は緊急事態宣言の…

星降る引きこもりの夜 202004

神聖かまってちゃん、もしくはの子さんを聴く。引きこもりの意味が揺れる。なんとかなっちゃうね。

GOD ONLY KNOWS 202004

コーネリアスを聴く。変なカウントダウンをしないように。

パタタス・フリータス 202004

集団行動を聴く。時空を超えるの意味。

ティーチャー? 202004

集団行動を聴く。つらい。それは。

鳴り止まない 202004

集団行動を聴く。とめどない想いはある。

土星の環 202004

集団行動を聴く。この曲こそが綺麗。

Heaven Discharge Hells Delight 202004

ハバナイを聴く。世の中の先を行くとはどういうことか。

TIME TO COUNT DOWN 202004

TMNでのんびり。