東京ミシュラン24時 202101

テレワーク時代にきく集団行動 その3

東京生まれ アーバンギャルド

都会の空気はどうなってしまうのかと思いながらスタート。

Worldmeter のサイトで見る2021年1月24日のCOVID-19の流行

COVID-19によるこれまでの死者数をこのサイトで見る。どこまでのカウント数なのかわからないが中国のCOVID-19による死者数よりも日本のCOVID-19による死者数の方が多く表示されている。

新しいサポ 202101

カジくんでのんびり。

ぐるぐる巻き 202101

テレワーク時代にきく集団行動 その2

ホーミング・ユー 202101

テレワーク時代にきく集団行動 その1

Set you Free 電気グルーヴ

今日も電気グルーヴでスタート。

N.o. 電気グルーヴ

電気グルーヴでスタート。

Right Now 202101

水春でスタート。

永遠なるもの 中村一義

さてどうなる。

犬と猫 202101

中村一義を聴きながらゆっくり眠っていたい。

Eighteen Pale Waves

のんびりしたい。

僕の戦争 神聖かまってちゃん

こころざしあるものはことついになる

聖マリ 神聖かまってちゃん

この曲を聴いて思ったこと。これは自分の親に対する介護の曲なのではないかと。実際には大島家の親と病院に通う本人のことなのかもしれない。しかし、普遍的な家族の問題をイメージ出来てしまうというか。なんと言えばいいのかさっぱりわからない。

スノーボードしようよっ 202101

やっぱり遊びに行きたいねっ。そんな状況じゃないけど。

第99回高校サッカー選手権 感想

PK戦で山梨学院の優勝。今回はCOVID-19の流行の中でよく運営できたと思います。結局、COVID-19で大会途中で棄権したチームはなかったでしょうか。話題になったロングスローですが、ブログ主は気になりませんでした。あくまでもFIFAのルール内であれば問題な…

第99回高校サッカー選手権 準決勝 矢板中央vs青森山田

青森山田の勝利。矢板中央は守備から入るゲームプランだったのかもしれませんが、残念ながら及ばず。

第99回高校サッカー選手権 準決勝 帝京長岡vs山梨学院

PK戦で山梨学院の勝利。前半と後半の頭に得点した山梨学院は非常に戦略的と言えるかもしれません。帝京長岡の選手は非常にテクニカルなコンビネーションで観ていて楽しい。

逆算の24年

いずれかの段階でCOVID-19は収束するのかもしれない。その後の人類はどうなるのだろうか。

2021年1月の緊急事態宣言

2021年4月1日頃に2021年1月の緊急事態宣言の感想を書きたい。曹操ならばこんなときに「この先に梅林がある。」そんな感じのことを言うのかもしれない。

バクラウ 映画 ネタバレ注意

村の話。この映画のキャッチコピーとは違って、かなりロジカルな展開でドローンもでてくる。歴史博物館が出てきますが、ブラジルの歴史も背景にあるのだろうなあと思う。裸のお爺さんが出てきますが、その後に裸の女性が出てきます。つまり、裸のお爺さんが…

ばるぼら 映画 ネタバレ注意

才能と愛とその終焉の物語。原作は未読です。映画の終盤の閉塞感がバルボラの存在を表す。感想を3つ1、主人公は才能があるのか、ないのか。主人公はそれほど才能がないが、売れてしまったのか。それとも才能はあったが、飛躍出来なかったのか。2人で逃避して…

ルヴァン杯決勝 東京vs柏 202101

東京の優勝。以前にも書きましたがスーパー杯はルヴァン杯の勝者と天皇杯の勝者で行うのがいいのではないかと思うのでした。日程にもよりますが。

LIBERAL 202101

AIRを聴きながら。今年は衆議院選挙の年。

サッカー天皇杯 決勝 川崎vsG大阪 202101

川崎の優勝。天皇杯については既に書いてきましたが、J1チームの参加は少なくていいと思う。ただ、今回のようにリーグの上位2チームだとリーグ優勝と天皇杯優勝の2冠が安易に決まるリスクが高い。スポンサーに配慮して4チームぐらいの参加はどうだろうかとは…

謹賀新年 2021

本年も宜しくお願いいたします

良いお年を

良いお年を

横顔S 長谷川白紙

バトンは既に渡ったのだろうか。次のステージがスタートしたという表現が合うかな。

星降る引きこもりの夜 202012

正に2020年の曲。神聖かまってちゃんが今年、2020年を映し出す。

LOCK DOWN 202012

正に2020年の曲。ハバナイが今年、2020年を映し出す。