PMA KEMURI

スカパンクを聴きながら過ごす。

セダン 集団行動

集団行動でのんびり。

2009年の新型インフルエンザと2020年のCOVID19

2009年の新型インフルエンザとCOVID19ついて書いてみます。2009年の新型インフルエンザはまずWikipediaを参照に書いてみます。最初に確認されたのが2009年4月24日。WHOの集計によれば約4か月後の2009年8月28日の全世界の死者数は2185人以上。最後の記載とな…

COVIDのブラジルでの流行

ブログ主はCOVIDのブラジルでの流行がちょっと気になっています。ブラジルは南半球なので今は夏です。コロナウイルスは一般には高い温度に弱いとされているようです。ブラジルでは3月でもCOVIDの流行は見られました。しかし、中国やヨーロッパほどの流行では…

パープル William Friedman

暗号の話。第二次世界大戦の時に日本の使っていた暗号はパープルとアメリカに呼ばれていました。パープルはアメリカ軍によって解読されています。Wikipediaによればアメリカ側は以前に使われていた日本の暗号から類推したりしてパープルを解読したようです。…

75年前に東京大空襲があった

昔の、太平洋戦争のころの東京の話。当時は戦争だったので、空襲があった。民間人に対する空襲は無差別に多くの命を奪った。空襲のときは防空壕に避難して、出歩いたりしなかった。COVIDの流行で世の中は大変。東日本大震災のときも大変だった。ただ長期間の…

花に嵐 岩切一空監督作品 YouTube

うわああああああああああああ!!!!!YouTubeで観れる。

人類共通の敵 COVID19

地球上の人類は何を望むのか。COVIDの世界的流行の中で日本から世界に平和について発信してもいいと思います。現在起こっている軍事的な紛争は休戦すること。訓練や実験などの軍事的な活動も控えること。以上のような軍事全般については少なくともCOVIDの流…

Tokyo City Underground パスピエ

パスピエでのんびり。それにしても昨日の自分のブログは酷く誤解されそうだなあと思った。花粉症の薬とかを病院でもらってきたのだけれど。

フィーバー パスピエ

邪魔されても出発。

皇居ランナー 集団行動

集団行動で出発。

インフルエンザが流行しなかった謎のシーズン

インフルエンザの流行の謎について。空想です。2020年1月以降、日本国内のインフルエンザの流行は例年よりかなり少なかったようです。データとしては厚生労働省のIDWRを見ています。1月から3月までということで見ると新型インフルエンザの流行の年に近いよう…

インターネット上の文章で「この人はコロナウイルスについてあまり詳しくはないのかなぁ」と思う時

「イ」が小さい時。

美術館で会った人だろ 202003

P-MODELで出発。調子がいいときはどこに出かけようか。

保健室で会った人なの 202003

アーバンギャルドで出発。夢の世界で会ったように。

テレビジョン 集団行動

集団行動で出発。街は危険がいっぱいあると考えていいのだろうか。色々と考える。

2020年3月 集団行動「1999」

集団行動で出発するか、どうするか考える。

2020年3月 羊文学「1999」

羊文学でのんびり。

SUPER MUSIC 集団行動

集団行動で出発。それにしても齋藤里菜とか、中井友望とか。バルサやレアルにカンテラがあるように、日本にはミスiDがある。

20年産 政府備蓄米

個人の感想です。今年は例年よりも政府備蓄米を多くした方がいいのではないかと思う。この政府備蓄米の運用を行う部署の能力にもよるのかもしれませんが。

COVID考 小学校は長い春休み

なぜかCOVIDで全国の小学校が休校になって、関係している大人は大混乱です。しかし、近所の小学生はいつもより長い春休みを満喫しているようです。今回の全国の小学校が休校になっていることを単純に喜んでいるのが勉強が苦手な小学生と総理大臣であるような…

はだかの太陽

コロナウイルスの流行を受けてソフトオンデマンドでは今月中の無料視聴キャンペーンをやっているらしい。

COVID考 日本国内の流行に関する1人の市民としての感想

以下の文章はあくまでも個人の感想です。COVID19について書いてみます。日本国内の流行についてです。どうして日本国内でCOVIDの流行が始まったのかという疑問に対して、中国から春節で日本にやってきた人たちが原因なのではないかという意見があるようです…

Heaven Discharge Hells Delight

Limited Express (has gone?)×Have a Nice Day!これヤバイ。

My Revolution 渡辺美里

みさっちゃんで出発。音楽を聴くことができる意味を考えながら。

COVID考 感染力に関する1人の市民としての感想

以下の文章はあくまでも個人の感想です。COVID19について書いてみます。感染力についてです。このウイルスの基本再生産数は1.4から2.5程度と今年1月後半ぐらいからいわれていたようです。それならば流行の早い段階での日本国内への行政からのアナウンスとし…

COMPLY+-ANCE 映画 ネタバレ注意

フランスのデモのシーンから始まります。つまりそういう映画です。一空監督のパート「聖なるもの」の小川さんがぶち切れてメールを送ったシーンの続きを最初にイメージした。どちらかと言うと映画、映像の作り手からの目線の作品でしょうか。1回観て、このパ…

A Little Less Conversation Presley

プレスリーと、時にJXLと共に出発。

ハートに火をつけて Have a Nice Day!

今日もハバナイで出発!

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け 映画 ネタバレ注意

シリーズの最終回。しっかりとスターウォーズをやっている。展開も十分に面白い。もしも、あえて注文を入れるならば、終盤からエンディングにかけての流れ。綺麗な展開で逆にまとまり過ぎているような印象かな。