2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スレイブメン 映画

映画の話。ヒーローもので面白かったのですが、観客としていろいろ言いたくなってしまう内容でした。スレイブメンの設定が雑然としているようで見ていると不安になりました。スキャニングとかは面白いのですが。そして、この設定に基づくストーリー展開も雑…

蹴球文化論

蹴球文化論を手に入れました。ロック総統も神聖かまってちゃんののこさんもヘルメットが好きなんだなあと思いました。

2017年サッカーW杯アジア予選タイ戦

日本の勝利。しかし、パスミスなども多く、見ていてスッキリしない試合でした。いわゆる不完全燃焼な感じでした。

2002 FIFAWC アンセム REMIX

卓球を聴きながら出発。

ABSOLUTE EGO DANCE

YMOを聴きながら出発。

春先小紅

矢野顕子さんの曲でのんびり過ごす。

SUPER FOLK SONG

あっこちゃんの映画の話。ミステイクのシーンから始まります。映画の内容はほとんどが曲作りのシーンです。音楽を作るクリエイターというのはいろいろであり、どれが正しいというのはないと思いますが、創造は自由なのだとは思いました。英語で諭されるシー…

ヒゲとボイン

忙しいといいつつ、ユニコーンを聴いて笑いながら出発。サッカーのことも書きたいけれど。

Sunrise ぼくりり

既に言われていることかもしれませんが、池田エライザとおニャン子クラブの渡辺満里奈が似ている気がするなどと口元を緩める者、1名。とりあえず出発。

CITI

池田エライザを邪な眼で見てしまうと煩悩を遺伝子レベルで解析されてしまいそうなどとわかったような口ぶりな者、1名。とりあえず出発。

sub/objective

ぼくりりだけど池田エライザ3部作だと口走る者、1名。とりあえず出発。

Sending to your Heart

のんびりフリッパーズギターを聴いていられていることは良き休日なのでしょう。

アウトサイダー ニック 映画

ハンブルグの刑事映画の話。アクションがあって、刑事に相棒がいて、家族との絆みたいな話でもありました。ストーリー展開は粗っぽい、もしくは荒っぽいようで、理屈は通るような感じでした。最後にロシアの刑事が人情話をするのですが、日本の刑事ドラマみ…

かっこいいジャンパー

だらりとしながら、電気グルーヴを聴きながらジャンパーとか買いに行きたいなあと思う。

スモークアンドミラーズ

映画の話。非常にストーリー展開が速いと感じました。そして内容がマネーロンダリングの話になると理解するのがブログ主には難解になるのでした。更に登場人物が詐欺師なのでセリフもあえてあいまいな言葉を使っていたようにも思うのです。逃亡中の人物が自…

MUSTANG A GO GO

連休に向かってダッシュしたいと思いつつ、ドラゴンアッシュを聴きながら出発。

WBC2017 観戦

ワールドベースボールクラシックの話。大歓声のスタジアムも好きですが、のんびりと眺めるスタジアムも好きなブログ主です。そんなわけでWBCのイスラエルとオランダの試合を見てきました。なかなか忙しいので前半しか見れなかったのですが。スタジアムはJ3と…

貧困と学生とスマホ

貧困に関する雑感。いわゆる観測範囲が狭いブログ主なのであくまでも感想です。日本でも子どもが貧困に苦しんでいるという報道がちらほら出ています。その中でスマホを持っていることは贅沢なのかという議論があるようです。貧困とは別に高校生のスマホの所…

陽はまたのぼりくりかえす

ドラゴンアッシュを聴きながら出発。

ラフ たむらぱん

ハンガリーな感じでたむらぱんを聴きながらのんびり。

愛の愛の星

色々と忙しかったけれどもブリグリを聴きながらのんびり。

スノーデン 感想

ルービックキューブの話ではなく、映画の話。スノーデン側の話を元に作られた映画であり、どこまでが事実なのかよくわかりませんが、アメリカの報道を見ていると大筋は正しいのかなと思うのでした。オバマ大統領のときの出来事を元に話が展開して行きますが…

KISS ONE MORE TIME

忙しいがトミーを聴きながら出発。

EVERYDAY AT THE BUS STOP

疲れたのでトミーフェブラリーを聴く。

網に囚われた男

キムギドクの作品。観たまま、感じたままに感想を述べたくなる映画でした。北朝鮮と韓国の抱える問題をそのままに映像にしたともいえるのですが、普遍的な問題も映しているので、この監督の作品は映画祭で評価されているのかなと思いました。気になったのは…

クラブワールドカップ2005 カズ登場

クラブワールドカップ2005、正式にはクラブ世界選手権2005の話。この大会ではシドニーにカズさんがレンタル移籍して出場しています。そんなわけで5位決定戦を観戦したのでした。この試合をシドニー側で観ようとする日本のサポーターはチームよりカズ個人を応…

カズさんは50歳

カズさんの物語。ブラジルでプロサッカー選手になって、イタリアに渡ってフランコ・バレージにやられそうなところを潜り抜けて、今はスタンリー・マシューズと争っているわけです。素晴らしいとしかいいようがないです。カズさんのキャリアハイのときのプレ…

Hello Another Way

Jリーグを眺めたり、ブリグリを聴いたりしてのんびり。

ファストコンボイ 感想

映画の感想。ギャングのアクションものといえるのでしょうか。前半は登場人物の背景の紹介。後半はカーアクションと銃撃戦。観ていて思ったことは3つ。1つは手榴弾は大事。2つ目はこの映画の監督はやや遠めから風景の画を撮りたいのかなと思いました。3つ目…

シーボーグ 感想

スプラッターホラーの映画の話。相手はゾンビではなく宇宙人で、映画製作予算が少なそうで、ツッコミどころ満載ですが単純に楽しみました。オーストラリアの監督で動物愛護の話にしたかったのかわかりませんが、とりあえずスプラッターなSFです。途中で日本…