2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVE SUPREME 202004

ハバナイを聴く。孤独か。

2020年4月に日本の緊急事態宣言の解除方法を考える

日本の緊急事態宣言の解除方法を考えてみました。以下の文章はあくまでも個人の意見なので、公的な機関の文章をまず読んで下さい。この文章は読んでも忘れて下さい。この文章はブログ主の単なる空想です。コロナウイルス感染症の流行で日本は緊急事態宣言の…

星降る引きこもりの夜 202004

神聖かまってちゃん、もしくはの子さんを聴く。引きこもりの意味が揺れる。なんとかなっちゃうね。

GOD ONLY KNOWS 202004

コーネリアスを聴く。変なカウントダウンをしないように。

パタタス・フリータス 202004

集団行動を聴く。時空を超えるの意味。

ティーチャー? 202004

集団行動を聴く。つらい。それは。

鳴り止まない 202004

集団行動を聴く。とめどない想いはある。

土星の環 202004

集団行動を聴く。この曲こそが綺麗。

Heaven Discharge Hells Delight 202004

ハバナイを聴く。世の中の先を行くとはどういうことか。

TIME TO COUNT DOWN 202004

TMNでのんびり。

歴史に名を残すということ

悪女について。歴史上の悪女といえば、北条政子や日野富子が挙げられたりします。しかしながら、政治に関わっているとどうして権力闘争が発生して、やらないとやられる状況はあるのでしょう。そういう意味で仕方ない部分もあるとは思います。では権力闘争と…

BLUE MIRRORBALL 202004

ハバナイでのんびり。

RHYTHM RED BEAT BLACK 202004

TMNでのんびり。

婦警さんとミニパト 集団行動

集団行動を聴く。ポイフルと歌って交番の前で踊ってお巡りさんに捕まる動画をどこかで見た気がする。

Tokyo City Underground (English ver)パスピエ

パスピエでのんびり。この曲はカッコいい。

COVIDで感染しても抗体が獲得出来ないならば

以下の文章はブログ主の空想、妄想みたいなものなので、読んだら20分以内に忘れて下さい。世の中には専門家がいるので、是非その方たちの文章を優先して読んで下さい。COVIDで感染しても抗体が獲得出来ない、もしくは獲得しにくいという話があるようです。抗…

スープのひみつ 集団行動

集団行動をのんびり聴く。落ち着かないから。

COVID19に対するBCGの交差免疫

CROSS PROTECTIONの可能性があるのか、どうか。デメリットも含めて冷静な判断が必要でしょうか。

クライム・サスペンス 集団行動

集団行動をのんびり聴く。闇が晴れて、社会的な集団行動ができる日々が帰ってきてほしい。

パラサイト 映画 ネタバレ注意

格差と差別の話。感想は3つ。1、無敵の家族無職の家族4人がお金持ちに詐欺を仕掛けます。半地下で生活している4人なので失敗しても失うものがない。失敗を恐れないということでは無敵なのかもしれません。ただ、詐欺を行うのは計画的なのか、計画的ではない…

四月戦争 202004

アーバンギャルドを聴く。現実が想像を上回る瞬間。

COVID19の緊急事態宣言に対する自衛隊の災害派遣への要望

自衛隊の災害派遣についての要望。具体的に何をしてほしいかというと警察と消防のサポートです。コロナウイルスは警察官や消防士も感染します。警察官がいないスキをついて犯罪者が行動することが日本社会にとってリスクです。また火災が発生したときに消防…

COVID19に対する日本国内の緊急事態宣言

ウイルスに負ける訳はないさ。

コロナウイルスとガウナ

コロナウイルスに対する治療薬やワクチンはシドニアのカビみたいなものなのかなぁ。

COVIDの流行と2002年JFL

中断が長引いているJリーグについて。COVID19の影響で開幕したJリーグは中断に追い込まれて、再開時期がよくわかりません。Jリーグはホームアンドアウェイの2回戦総当たりのリーグです。これを1回戦総当たりにして再開してもいいのではないかと思います。試…

PMA KEMURI

スカパンクを聴きながら過ごす。

セダン 集団行動

集団行動でのんびり。

2009年の新型インフルエンザと2020年のCOVID19

2009年の新型インフルエンザとCOVID19ついて書いてみます。2009年の新型インフルエンザはまずWikipediaを参照に書いてみます。最初に確認されたのが2009年4月24日。WHOの集計によれば約4か月後の2009年8月28日の全世界の死者数は2185人以上。最後の記載とな…

COVIDのブラジルでの流行

ブログ主はCOVIDのブラジルでの流行がちょっと気になっています。ブラジルは南半球なので今は夏です。コロナウイルスは一般には高い温度に弱いとされているようです。ブラジルでは3月でもCOVIDの流行は見られました。しかし、中国やヨーロッパほどの流行では…

パープル William Friedman

暗号の話。第二次世界大戦の時に日本の使っていた暗号はパープルとアメリカに呼ばれていました。パープルはアメリカ軍によって解読されています。Wikipediaによればアメリカ側は以前に使われていた日本の暗号から類推したりしてパープルを解読したようです。…