2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毒 長谷川白紙

ぶくぶくと出発。

AI NO AI NO HOSHI

Tommy february6で出発。

202010 J1 東京vs柏

柏の勝利。

PNFPN 202010

今日もオーラルヴァンパイアで出発。

散歩する惑星 映画 ネタバレ注意

小さな幸せを求めるけれども、シュールな笑いを注ぎ込んでいく話。前半の襲われるシーンで「かじくん」もしくは「さじくん」と言いたくなるスウェーデンの映画。「ビール3杯飲むのはいいけど、電話はした方がいいのでは」と思う座するブログ主でした。

202010 J2 大宮 vs長崎

引き分け。

202010 J1 東京vs横浜M

横浜Mの勝利。東京は選手交代のタイミングが遅かった。この試合はともかく、Jリーグの選手は大変だと思った。Jリーグが開幕したときも水曜日と土曜日の週に2試合でした。Jリーグの開幕時は10チームでホーム&アウェーを2回戦で合計36試合。コロナ禍での仕事に…

ソロウィン 202010

オーラルヴァンパイアで出発。

I'M YOUR DEVIL HALLOWEEN REMIX

Tommy heavenly6で出発。

202010 J2 町田vs福岡

引き分け。

屋根裏の巳已己 映画

日常と非日常のリミックスみたいな作品。PFFより。エスカレーターのシーンがやばいと思った。ラーメン屋の扉を開けた女性の笑顔もやばいと思った。ボランティアの定義は笑った。

遠上恵未(24) 映画

女優を演じて、撮影する話。PFFより。この作品は演じている女優を観るのか。それとも、この作品を制作している監督を観るのか。そんなことを考えてしまったのですが、今のところ、女優を観たことにしています。

202010 J1 横浜FC vs東京

横浜FCの勝利。

202010 J2 千葉vs町田

引き分け。

冬のもつれまで 映画

主人公の違和感が凄い作品。PFFより。コミュニケーションを必要としない何かだと思った。才ある人物の発露の表現なのでしょうか。

Fear of missing out 映画

失うことについての映画。PFFより。失って初めてわかることはある。でもどうにもならない。受け止めるしかないのか。

202010 J1 東京vs清水

東京の勝利。

未亡人 映画

自らと向き合う映画。PFFより。人間とはなんなのかとか、人生とは何か考えたくなるのでした。

アスタースクールデイズ 映画

登場人物の映し方、見せ方が面白いと思った作品。PFFより。同級生をキャストとして選んでから撮影に入ったようです。作品に社会に対する思いが込められているようにも感じました。

202010 J2 町田vs金沢

引き分け。

202010 J1 東京vsガンバ大阪

ガンバ大阪の勝利。

痴漢電車 聖子のお尻 1985年の映画 ネタバレ注意

チンドン屋が主役の怪作。ストーリーは非常にクレバー。ただし、撮影当時の日本の時事ネタの連発なので、理解に苦労する。どうやって撮影したのか気になる所もあった。途中でボレロが流れます。チンドン屋から31年後に僧侶の映画に受け継がれたのかなあ。「…

痴漢夜行列車 1977年の映画 ネタバレなし

トゥナイトの山本晋也監督の作品と書いておく。

202010 Jリーグ ルヴァン杯 準決勝 川崎vs東京

東京の勝利。

こちら放送室よりトム少佐へ 映画

青春映画。PFFより。放送室を舞台にした短編作品。ちなみに観た日はちょうどperfumeの新曲の発売日で、限定盤にはカセットがついてくるということでした。

へんしんっ! 映画

しょうがい者の方たちの話。PFFより。身体しょうがい者の方の思い。視覚しょうがい者の方の思い。聴覚しょうがい者の方の思い。ブログ主はしょうがい者の方に対する知識が乏しいことを実感しました。芸術はしょうがい者を受け入れる懐があるのだあなと。では…

202010 J1 湘南vs東京

東京の勝利。

202010 J2 東京V vs大宮

ヴェルディの勝利。

偉く、正義感を訴えるも勉強がわからない

管内閣は日本学術会議の会員候補の6名の任命を拒否したようです。もしも任命を拒否したというならば、どうして拒否したのか内閣として説明してほしいと思います。

もとめたせい 映画

性に関する話。PFFより。登場人物が持つ主観と客観。観客が持つ主観と客観。色々な見え方ができて面白い。後半も色々な解釈ができそうで、単純に男性と女性の性、性癖と言っていいのかわからなくなった。