2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カルペノクテム 201609

10月はAural Vampire。

Parachute Limit

PSY・Sを聴きながら出発。いろいろあるのですが電話が面倒すぎる。

Angel Night

PSY・Sを聴きながら出発。メールみたいなものは案外大変。

サッカー00ジャパン

サッカーU16日本代表がU17ワールドカップ出場を決めました。若い選手たちは結果を出しましたが、まだまだこれからです。今までの世代と比べて、まだ特別に思える程ではないと、期待を込めて思うことにします。どちらかというと意外に思うのはゴリさんがこん…

真田丸 昌幸

九度山の話。蟄居として幸村が九度山にいる訳ですが場合によっては信之だった可能性もある訳です。関ヶ原で西軍が勝っていたら、幸村が三成に信之の命乞いをしたのでしょう。そして義理の親の大谷吉継にも頭を下げたでしょう。我々からは過去のことなので関…

豊洲市場の問題

中央卸売市場の豊洲への移転で様々な報道がされています。ブログ主が不思議だなと思ったこと、特に盛り土の問題について書いておきます。調べたらわかることなのかもしれませんが。・専門家の方々はなぜ建物の地盤に盛り土をする設計にしたのか。・環境汚染…

Friends or Lovers

PSY・Sで一番聴いた曲を改めて聴きながら、今日はゆっくり。

LEMONの勇気

PSY・Sを聴きながら出発。

Woman・S

PSY・Sを聴きながら明日も忙しいだろうと思う。

201609 Spiral Life garden

明日、休みなので出かけたい。

君の知らない物語

とりあえず出発。スーパーセルを聴きながら。

優しい雨

鈴木祥子さんバージョンで聴く。ただ今日、明日は台風の接近がありそうで、なおかつ明日は忙しくなりそう。

真田丸 信之

命乞いをして、九度山に行く。更にそれから大阪の陣に参加する。信繁が積極的に主導権を握って戦うことになるのか。

真田丸 勝負

いくさは始まる前が肝心。さらっとした台詞ですが、本質のところですね。これは戦国時代も現代も変わりませんかね。

午前3時のオプ 2016

午前5時だけど。いつも空回りか。

PUZZLE tobu

あっという間に1日が始まった。

CACAO tobu

あっという間に1日が終わった。

戦場のボーイズライフ

この忙しさは滅入る。

SEVEN tobu

忙しい朝がきた。

LIFE tobu

明日からまた忙しそうなので寝る。

Roots tobu

今日はJリーグを見ながらのんびり。

Hope tobu

忙しいまま、一週間が過ぎた。

Candyland tobu

今週は忙しすぎる。

201609W杯最終予選タイ戦

最初からクライマックスな最終予選。とりあえず勝って良かった。

Higher tobu

今週はやっぱり忙しい。

colors tobu

今週は大変な日々が続きそうです。どちらかというとうんざりしそうな感じでしょうか。

真田丸 犬伏

真田家の生存戦略の話でした。

傷物語 熱血篇

映画を観にいくにあたって、そもそもどこで上映しているのだろうと思ってネットで検索していました。そこで東映の撮影所の住所が練馬区東大泉であることに気がついて、ブログ主のある出来事と結びつきました。まさに点と点が結びつく感じ。例えるならば霧と…

201609W杯最終予選UAE戦

いくつも問題はあったとは思うけど、清武を下げたら攻め手が限られてしまうのでは。

201609 カメライフ

世の中、せちがらいね。