2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TMGE バードメン

やっぱり今日も忙しい。

TMGE ゲット・アップ・ルーシー

3月は忙しい。

TMGE カルチャー

忙しいのでミッシェルガンエレファントを聴く。

大迷惑

あまりに忙しいのでユニコーンを聴く。

老人賭博

たまには松尾スズキ

野球賭博問題

野球賭博問題が報じられています。詳しくはわかりませんが、高校野球を対象にくじを行ったりしていたようです。最終的には刑法第187条などに該当するかどうかなのでしょうか。この辺が良くわかりません。

男子サッカーW杯予選アフガン戦

清武と柏木がいるとパスがぐるぐる回るサッカーになる気がする。相手にもよるだろうけど。

シュガーレスガール

カプセルを聴きながら出発。

コンクリートガール

アーバンギャルドを聴いて出発。

セラミックガール

perfumeを聴いて出発。

201603 Spiral Life The Answer

忙しいのでひとりよがりになりそう。

真田丸 祝言

室賀ロス

201603 AIR Kids Are Alright

怠惰になりそうだけどがんばろう。

スーパージェットシューズ

perfumeは楽しいですね。

レスターの岡崎はどこまでいくのか

レスターの岡崎はゴン中山が尊敬する人のようです。ゴン中山は20代後半からサッカーが上手くなったなどといわれていました。果たして岡崎はこれからどうなるのでしょうか。

ACL江蘇蘇寧戦

あくまでも主観ですが引き分けでしたが楽しかった。

pre-school ONCE BITTEN, TWICE SHY

paroxysmという単語はこの曲で覚えた。

真田丸 妙手

囲碁は白と黒の1対1の戦いですが、徳川、北条、上杉と戦うならば麻雀みたいだと思いますが、更に豊臣が介入してくるわけです。

シンギュラさんは囲碁が得意

AlphaGoという囲碁のプログラムが囲碁のプロ棋士を破っているようです。同時代に生きる我々であっても今回の囲碁のプログラムについて理解するのは難しいと思いますが、将来起こるといわれているシンギュラリティについて理解することは更に難しいのでしょう…

201603 AIR 夏の色を探しに

次の参議院議員選挙まで4カ月

AIR Today

いろいろ書こうとも思ったのですが、筆が進まない状態なのでここまで。

女子サッカーリオ五輪予選北朝鮮戦

ここから女子サッカーワールドカップフランス大会の準備が始まるということなのでしょう。

2016年 日本と難民について

世界中に難民がいて助けを求めています。日本は難民を受け入れるべきでしょうか。ブログ主は受け入れた方がいいと思います。ただ、日本は今まであまり難民を受け入れてきませんでした。従って今のヨーロッパの国々のようなやり方で受け入れると大きな混乱が…

女子サッカーリオ五輪予選ベトナム戦

リオ五輪には出場できないけれど、日本を代表して一生懸命戦い続けるならば最後まで見守ろう。

2016年JFL開幕しました

2016年のJFLが開幕しました。ブログ主は参加16チーム中、15チームをスタジアムで見たことがあります。そんなわけで気が向いたら名古屋と佐川の試合について、いつか書くかもしれません。

真田丸 駆引

乱世は現実主義的な生き方になりがちて、平時は教条主義的な生き方になりがちなのかもしれない。

女子サッカーリオ五輪予選中国戦

残念な結果でした。

CORNELIUS NEW MUSIC MACHINE

2016年もなんかぶっ壊れている。

女子サッカーリオ五輪予選韓国戦

残念ながら引き分け。選手の身体が重たい、何か鉛を背負っているように見えました。

破門の哲学

清水先生がお亡くなりになられてから10年。月日の流れは早い。