リオ五輪でメダルを獲得していく日本

リオオリンピックもまもなく佳境でしょうか。前回のロンドンに引き続き、日本は金、銀、銅を合計すると多くのメダルを獲得しています。

既に書いたかもしれませんが、オリンピック選手の強化にはtotoの売り上げが使われています。
この予算が多くの競技に使われているので、幅広い競技でのメダル獲得に結びついているように見えますがどうでしょうか。
ただ心配なのは、新しい国立競技場の建設などにお金がかかるのでtotoの売り上げを流用しようとしているところです。
今までの予算、選手の育成費などを削ることになるのは避けたいところですが。

ちなみにブログ主はぼちぼちとtotoを買って1億円当たらないかなあと思っています。
こんな文章を以前の五輪のときも書いたような。