増税は避けたいが

消費税増税の延期が政府で検討されているようで、既に多くの人が書いているかもしれませんがこのブログでも書いてみます。

ブログ主も延期してほしいと考えていたので望ましいことだと思います。
しかしあまりにもタイミング的に選挙目当てと感じてしまいます。
リーマンショック級の出来事が起こり得るので消費税増税は延期ということを検討しているようですが意味がわかりません。FRBは近いうちの利上げを検討しているようですが。
そもそも一回消費税増税を延期していたはずで、その間に景気回復をするはずだったのでは。
選挙目当てで国民のことをあまり見ていない、その場限りのやり方を続けるならば、選挙後に果たして国民の方を見て政治が出来るのだろうかと思うのです。
もう少し書くならば消費税を8%にして景気が悪くなっている現状はどこからやってきたのかと。