2016 トゥーロン国際大会 感想

感想になっていませんが書いてみました。

日本の男子サッカーでワールドカップとオリンピックはどちらも大事だと思いますが、あえて優先順位を付けるならばワールドカップだと思います。

今の日本にとってオリンピックは国際大会であり出場することがまずは優先ではないかと思っています。
そんな訳でオリンピックでオーバーエイジ枠をあえて使う、使わないというのはどちらでもいいとも思っています。
若い世代が経験を積んでワールドカップで結果を残すことが出来たら理想ではないでしょうか。

日本と逆なのがブラジルではないかと思います。
ブラジルはワールドカップで何度も優勝していますが、オリンピックでは優勝していません。
だからオーバーエイジ枠でもなんでも使って優勝したいように見えます。