トランプ米国大統領候補

アメリカの大統領選挙では共和党ではトランプ氏が候補となるようです。

トランプ氏の演説内容が現実的かと言えばどうかなと思うのです。
但し、共和党の党員の大部分がトランプ氏を支持したのは現実です。
なぜ共和党の党員はトランプ氏を支持したのか。
トランプ氏が不満に思っている人達を煽って、支持者を増やしたのは背景としてあると思います。ではどのような不満があってトランプ氏を支持したのか。
共和党の党員の大部分が抱えていた不満について、アメリカの政治家はどのように思っているのだろうか。
アメリカ国内の格差とプロパガンダが目に見える形になっているのか。
日本から興味深く見ていたい。