スポンサーに優しく
今シーズンのJリーグは2ステージ制で開催されます。
ブログ主は1ステージ制の方がいいと思っています。
そもそもなぜ2ステージ制に移行したのかといえばリーグスポンサー企業からの収入の確保が要因のようです。
以下、誤認しているかもしれませんが、Jリーグの試合を観戦しにスタジアムに行ったときのスポンサーについて感想を書いてみます。
Jリーグの試合ではチームスポンサーの日があったりするのですが、そこで疑問があるのです。
チームスポンサーの日があるのだから、リーグスポンサーの日もあってもよさそうですが今まで見たことがないのです。
やっているけど規模が小さいのでしょうか。
Jリーグではトップパートナーなどと呼ばれる企業が大口のスポンサーのようです。
例えばJリーグのJ1の18チーム持ち回りでリーグスポンサーの日も開催してもいい気がしますがどうでしょうか。