スポンサーに優しく

今シーズンのJリーグは2ステージ制で開催されます。

ブログ主は1ステージ制の方がいいと思っています。

そもそもなぜ2ステージ制に移行したのかといえばリーグスポンサー企業からの収入の確保が要因のようです。

以下、誤認しているかもしれませんが、Jリーグの試合を観戦しにスタジアムに行ったときのスポンサーについて感想を書いてみます。

Jリーグの試合ではチームスポンサーの日があったりするのですが、そこで疑問があるのです。

チームスポンサーの日があるのだから、リーグスポンサーの日もあってもよさそうですが今まで見たことがないのです。

やっているけど規模が小さいのでしょうか。

Jリーグではトップパートナーなどと呼ばれる企業が大口のスポンサーのようです。

例えばJリーグのJ1の18チーム持ち回りでリーグスポンサーの日も開催してもいい気がしますがどうでしょうか。