2020年東京オリンピック問題 開催場所 201911

正直なところ、ブログ主は温暖化が進行することは理解していましたが、ここまで酷くなるとは思っていませんでした。

東京オリンピックのマラソン会場が札幌になるようです。
現在の温暖化の状況が東京で続き、なおかつ開催を望むのならば、開催場所の変更が最善策に思えます。
これはマラソンのみならず、必要ならば各競技で検証した方が良いでしょう。
また、東京湾大腸菌汚染も酷く、オープンウォーターの競技のトライアスロンなども開催場所の変更が望ましいと思います。

開催場所を変更した時に、その予算は誰が負担するのか。
例えば札幌でオリンピックのマラソンを開催する場合は、札幌が費用を負担するのか、それとも東京が費用を負担するのか。
ブログ主は日本政府が責任を持って費用負担すべきだと考えます。
なぜならば今の自民党政権が「アンダーコントロール」と言ったから。

ただ、日本では現場、ラインスタッフが頑張るのだろうけれども。