2021年5月3日に考える東京オリンピックを開催する方法

現状では東京オリンピックの開催は難しいと思う。


以下は個人の感想です。
COVID-19に関する内容が含まれますので、以下の文章を読む前に専門家の文章を読んでください。







2021年7月に東京オリンピックを開催するのは、日本の国民感情が納得しないのではないでしょうか。

理論上、COVID-19流行下でオリンピックを開催するならば、海外からやってくる全ての選手、スタッフ、日本側の全ての選手、スタッフ、ボランティアなども含めて事前に100%のワクチン接種を行っておく準備は方法として考えられる。
しかし、日本国民に対するワクチン接種が不十分な状況です。そこでオリンピック関係者にあえて事前にワクチン接種を優先することに対して日本国民は納得できるのか。

東京オリンピックに参加する予定の選手は大変だろうと想像する。
通常のオリンピックならば、日本選手は多くの応援、声援を日本国民から受けていました。
試合に勝っても、負けても、「感動をありがとう」という言葉が添えられました。

多くの日本国民はCOVID-19流行下で「オリンピック選手」が「緊急事態宣言などで仕事を失った人々」「COVID-19に罹患した人々」より優先される立場にあるのならば、その根拠を知りたいと思っているのではないでしょうか。
突き詰めるとスポーツ文化の立ち位置にもかかわるのかもしれません。

マチュアのスポーツ選手ならば、関係する職場や周りの人々などにどのように対応をしているのか。
プロのスポーツ選手ならば、関係するスポンサーの人々などにどのように対応をしているのか。