メッセージ 映画

言語の大切さに関するSF映画

出だしは謎の物体が世界12カ所にやってくる所から始まります。
日本は北海道にやってきます。
謎の物体を調査するためにアメリカでは学者が内部を調べるのですが、日本はどうするのかなと思ったのでした。
下請け業者が安い日当で謎のばかうけみたいな物体の調査をやらされていたりするのだろうかと。
異星人による侵略だと想定して、過去に地球上で行なわれた侵略になぞらえる表現が映画内で出てきます。
そこでまた思うのです。
なぜ日本は北海道なのか。

後半は何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたかわからなかったようなスタンドを武器として手に入れます。