GODZILLA 決戦機動増殖都市 映画 ネタバレ注意

アニメのゴジラの第二部。

正直なところ、第一部より第二部の方が面白かったです。
ゴジラとは何かという疑問に、核実験の後に出てきた生物であり、人類の文明の行き着く先を描きたいということはわかりました。
ただ登場人物の感性がブログ主には合わなくて、なんとなく話に入れませんでした。
出てくるロボというか、メカのヴァルチャーも遠目には良いのですが、近くで見る造形はもうちょっと違った方が良かったかなとも思いました。
この辺りは人によって印象は違うと思いますが。

怪獣に富士の裾野辺りでメカで突撃する映画を観るのは今年はこれで2作目です。
日本とアメリカの違いもあるし、どのような話の展開にするのかという違いもあるのでしょう。

ザ・ピーナッツがデビューしてから59年後の映画を観たのでした。