本田と香川の共存

サッカー日本代表で本田と香川が2人同時に出場することについて書いてみます。

この2人は同時出場だと相性が悪いのではないかと思う人もいるようですが、個人的には問題ないと思います。
ただし、条件があるのではないかとも思います。
本田も香川も最前列で決定的な仕事をする、どちらかというとラストパスを受け取るタイプのプレーヤーのように見えます。
だから、清武や柏木のようにラストパスを出すタイプのプレーヤーと共存しているときが一番いいのではないかと思うのです。
最前列に岡崎、宇佐美、香川、本田とラストパスを受けたい選手がそろってしまって、ラストパスが出てこないとペナルティーエリアで渋滞が発生してしまうように見えますがどうでしょうか。



サングラスをかけてボンジョルノといった後に泣き出したこともあった選手が、アモーレで話題になるのも愉快だったことも付け加えておきます。