201709 ワールドカップ予選サウジ戦前夜

日本は既にワールドカップ出場を決めています。

サウジ戦は勝敗を気にしないで戦える公式戦になりました。

8月のオーストラリア戦で得たメリットはいくつかあると思います。
その一つは大胆に選手を起用したことで、起用できる選手の幅が広がったことでしょうか。

その中であえて希望を述べるならばセンターフォワードに武藤を起用してみてほしいということはあります。
意外と大迫の代わりになる気がするのです。

タイプの違う岡崎も必要だとも思います。
相手がポゼッションでボールをキープしていると猟犬のように追い回し、攻撃のときは相手の裏のスペースを執拗に狙う。
そんなプレミアリーグの優勝チームのレギュラーフォワードは相手チームからすると非常に面倒なのだろうと思うのでした。