立憲民主党の東京大作戦アゲイン

3月21日に立憲民主党は東京大作戦アゲインという街宣を行っていたようです。

ブログ主は諸般の事情でネットで拝見した次第です。
雨の中ですが非常に盛況のように見えました。
野党第一党ということなのでしょう。

しかし、世論はどうなのかなとも思います。
例えば森友問題で政府の支持率が5%下がったとします。
では立憲民主党の支持率がその分の5%上昇したのかどうか。

野党第一党として支持するコアとなる人たちはしっかりといるとは思います。
さて、これからはどうするのか。

街宣を行うことは一つの方法で十分に有効だと思います。それだけではなくプラスアルファになることも別にやってみてもいいのではないかとも思うのでした。

例えば以下のような人たちにどのように声を届けるのか。
「安倍政権はあまりいいとは思わないし、アベノミクスとはいっても自分はほとんど恩恵を受けていない。

でも以前の民主党政権の経済政策に比べれば、アベノミクスの方がまだマシなのではないだろうか。
立憲民主党の政策もわかるけれど、どこまで信用していいのか。」